ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。












  • ソニーが、iPhone・iPodに対応したUSB出力付きリチウムイオンバッテリー『CP-ELSIP』を2011年10月20日より発売する、と発表しています。携帯に便利なスティックタイプのバッテリーで、2000mAhで1回フル充電可能「Made for iPod iPhone」を取得
  • Adobeが写真の表示、編集、共有ができるクラウドサービスを始めるそうです!現在はまだリリースされておらず、登録すれば通知のメールが届く段階。サービスのセールスポイントは以下のとおり。
  • 九州新幹線全線開業以来、新幹線をはじめ、各種列車が注目の的だが、それに劣らず各駅もユニークな駅舎揃いだ。歴史ある文化財的駅がいくつもある一方で、斬新なデザインの駅も目につく。プロデュースしたのは、列車デザインで一躍有名になった水戸岡鋭治氏。奇抜なデザインもさることながら、使い勝手の良さ、列車待ちで過ごすと落ち着くのはさすがと思ってしまう。九州鉄道の旅では、列車ばかりではなく、ぜひ駅にも注目しよう
  • 自分はここ数年、スケジュール帳というものを持っていません。毎日の予定は決まっているし、頻繁にいろいろな会社と打ち合わせがあるわけでもないし、毎日予定があるわけでもないので。(金曜日にだれだれと飲み、くらいなら憶えているしな)植物のブログで、イベントの日程などを公開カレンダー(Googleカレンダー)にしたりはしているけれど、それはWebで公開するという目的のため。iCalも一度使ってみてそれっきり。タスク管理のRemember the milk(以下rtm)も使っていたけど、どうも自分をカチッカチッと管理するのが向いてないんですかね。ゆるーく。最近はめっきり。ただ、ひとつ最近忘れがちなのがテレビの放映日時なんです。ああそうか!今日ナントカやってたんじゃん!て。そうよ。それだけのために今回立ち上がったのよ悪い。でもその前に、GoogleカレンダーとiPhone、iCalを同期させるお仕事。目指せオトナのゆるぅいスケジュール管理。






手動更新です。どもー。

長年 (というほどでもないけど) 愛用してきたVAIOくん (VGN-SZ73B/B) が先月あたりからおかしくなり、ついにはExplorerが壊れてPC内部のファイルにアクセスできなくなるという致命的な故障に陥ってしまったため、これを機に買い替えることにしました。
そんなわけで昨日某ヨドバシさんで買ってきたのがこちら。


MacBook Pro (MC700J/A) !!

TwitterなどでもiPhoneユーザーになってからMacに乗り換えたという方をたくさんお見かけしますが、その例に洩れず自分も仲間入りをさせていただきましたw
先日発売された新型MacBook Airがものすごく魅力的で、店頭に出向いてはOS X Lionのマルチタッチジェスチャーが楽しい!とかいろいろ感触を確かめて徐々に傾倒していき。
13インチモデルを買おうといざ出かけてみたんですが、横に並べてあったProの13インチのほうがCPUやHDDのスペックがよいことに気づきしばし迷い。
やってきた店員さんに話を聞いたら、Airはたしかに軽いけどCD/DVDドライブもLANアダプタも外付けオプションなので、オールインワンで使いたいならProのほうがオススメとのこと。
SSDで起動も早いらしいAirは魅力的ですが、「たしかに持ち歩く機会なんてそんなになさそうだしなぁ…」ということで、土壇場でスペック重視のProに変更しました。

少し前からいろいろなところで紹介されていた「ドコモのXi (クロッシィ) を新規契約でセットで買うと40,000円引きになる」技を使って初期費用を抑えての購入。
Xiを2年契約するので基本料1,000円/月をドコモに24ヶ月支払うわけですが、月々のローンみたいなものと思えば安いです。
Xi端末の購入代金も新規契約の事務手数料3,150円すらも無料なので、最初に支払う代金は「パソコン本体価格ー40,000円」だけ。

ぼくの買ったMC700J/Aの店頭価格は108,800円でしたが、昨日の支払いはここから40,000円引きの68,800円。
そして向こう24ヶ月間、月々1,000円支払うので68,800+24,000=92,800円が全体の支払い。
(細かいところでは7円/月のユニバーサルアクセス料金などもかかるので要注意)
初期費用を抑えて、トータルでもおよそ15%引きで入手できるのでとてもお得な買い物だったと思います。

もちろん24ヶ月の間はデータ端末としては一切使わずに塩漬けにすることが前提ですが、いざ使ってみたいな~と思ったときにはmoperaのプロバイダ契約をすればいつでも使用可能。
ドコモ側としては新しく立ち上げたXiの契約者数をとりあえず増やして、お試しでもいいから使ってもらいたいという思惑があるそうです。
Xiを塩漬けにする前提でこの40,000円引き契約をする人はなかなか多いようで、その際の注意点も詳しく教えてくれたりとドコモスタッフさんの対応も慣れたものでした。
(このパターンでMacを購入する人の割合がかなり多いそうです)

ひょっとしてどこかでXi使ってみたくなるかもしれないけれどいまのところは我慢我慢。
あとはXiの2年契約が切れる25ヶ月後の2013年10月1日~10月31日の間に解約するのを忘れないようにせねば。

ちなみに値引きができるのはXiだけではなく、ヨドバシさんではUQ WiMAXとの新規契約がいちばん値引額が大きくて45,000円だったのでご参考までに。


先ほど開封したので、これからセットアップ始めたいと思います。
Macライフ、楽しみです!!

 
これを機会にもうちょいちゃんとブログも更新できるように…なるかなぁ?w


  • こ、これは通路塞いでる荷物・巨体を見るたび思い描いていた座り方かも...!後ろの列から順に埋めてくのが一番早いと思ったら大ハズレで、それがなんと一番遅い座り方であることが大判明しました。調べたのは、米フェルミ国立研究所の宇宙物理学者がご本業のJason Steffen氏。映画撮影に使うボーイング757の実物大の座席を使って、手荷物持った老老若女75人に5通りの座り方をお願いして、乗客全員着席するまでにかかる時間を測ってみたんですね。



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。