ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【Japan.internet.com E-コマース】
印刷業務全般および Web 関連の制作受託を行う、岐阜県の株式会社ヤマジとデザイナーの Maiko Kisaka 氏は、2007年8月7日、現・外務大臣の麻生太郎氏をモデルにしたクリアファイルの製造・販売開始を発表した。価格は1枚315円(税込)。販売サイトは「ASSORTED PROUCTS」と名づけられている。
麻生太郎氏は、マンガやアニメに代表される日本のコンテンツ文化に大きな理解を示しており、デジタルハリウッド大学にて日本のコンテンツを主軸とした海外戦略に関する政策を発表するなど、積極的にその姿勢を示すことで話題を集めてきた。
その麻生太郎氏をモデルとしたクリアファイルが今回、ネット販売開始となった。もちろん、麻生太郎氏本人が承認済みのアイテムとなっている。販売サイトは8月1日に公開されており、1週間で22万ヒットを達成したという。

--------

 
 
現役閣僚をデザイン化? というわけのわからんアイテムでして…
第一弾としてまず 「迷彩柄」 とともにイチゴチョコバージョン、
さらにバナナチョコバージョンの3種類が販売されるそうな。

そのクリアファイルの気になるデザインなんですが、















070814_asou01.jpg
なんだこれ? (写真はバナナチョコバージョン)

デザインのコンセプトは
 「逃げも隠れもできないほどの目立つキャラクターの麻生氏が、迷彩の中にカモフラージュされている」
って、カモフラージュというかそのまま写ってるやん。

これが第一弾ってことは第二弾もあるそうで
世界の風景「ハワイアンバージョン」や幾何学模様の「プッチ柄」
なんかが今後で登場する予定であるらしい。


070814_asou02.jpg
プッチ柄バージョン。夢に出てきそうです。

今後ほかの閣僚の柄も出てきたら収集つかなくなりそうだなー。
今のうちだったら安倍首相柄も生産可能かも?(笑)
まぁすぐにお蔵入りしそうだけど。
あ、小泉前首相のライオンヘアーならそれをモチーフに
けっこう面白い柄のデザインが作れそうな気がします。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



ウェブユーザビリティのコンサルティング会社による、コンサルティングを受けているようだ、というのが通読後の第一声だ。ややもすると観念的かつ抽象的になってしまいがちなユーザビリティの話を、論理的に体系立てて解説してくれているので、「すごく賢くなった」気にさ... ITの厳選紹介【2008/01/05 01:41】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。