ADMIN TITLE LIST


  • ソニーが、iPhone・iPodに対応したUSB出力付きリチウムイオンバッテリー『CP-ELSIP』を2011年10月20日より発売する、と発表しています。携帯に便利なスティックタイプのバッテリーで、2000mAhで1回フル充電可能「Made for iPod iPhone」を取得
  • Adobeが写真の表示、編集、共有ができるクラウドサービスを始めるそうです!現在はまだリリースされておらず、登録すれば通知のメールが届く段階。サービスのセールスポイントは以下のとおり。
  • 九州新幹線全線開業以来、新幹線をはじめ、各種列車が注目の的だが、それに劣らず各駅もユニークな駅舎揃いだ。歴史ある文化財的駅がいくつもある一方で、斬新なデザインの駅も目につく。プロデュースしたのは、列車デザインで一躍有名になった水戸岡鋭治氏。奇抜なデザインもさることながら、使い勝手の良さ、列車待ちで過ごすと落ち着くのはさすがと思ってしまう。九州鉄道の旅では、列車ばかりではなく、ぜひ駅にも注目しよう
  • 自分はここ数年、スケジュール帳というものを持っていません。毎日の予定は決まっているし、頻繁にいろいろな会社と打ち合わせがあるわけでもないし、毎日予定があるわけでもないので。(金曜日にだれだれと飲み、くらいなら憶えているしな)植物のブログで、イベントの日程などを公開カレンダー(Googleカレンダー)にしたりはしているけれど、それはWebで公開するという目的のため。iCalも一度使ってみてそれっきり。タスク管理のRemember the milk(以下rtm)も使っていたけど、どうも自分をカチッカチッと管理するのが向いてないんですかね。ゆるーく。最近はめっきり。ただ、ひとつ最近忘れがちなのがテレビの放映日時なんです。ああそうか!今日ナントカやってたんじゃん!て。そうよ。それだけのために今回立ち上がったのよ悪い。でもその前に、GoogleカレンダーとiPhone、iCalを同期させるお仕事。目指せオトナのゆるぅいスケジュール管理。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



