ADMIN TITLE LIST


  • ドコモ、KDDI、ソフトバンク、イー・アクセスの4社は、電話番号のみで短い文章を送受信できるSMS(ショートメッセージサービス)の相互接続を7月13日に開始すると発表した。
  • ヤフーは6月1日、「東日本大震災写真保存プロジェクト」で集まった写真の公開を同社サイトで始めた。被災した各地の被災前の風景や震災直後の写真などをユーザーから投稿してもらい、Yahoo!JAPAN上で公開していくプロジェクト。4月20日から投稿を受け付け、これまでに約1万1000枚が集まった。
  • ローソンは、愛媛県産レモンを使った「プレミアムレモンとレアチーズのロールケーキ」を6月7日に発売する。価格は210円。
    (tags: fromRSS FOOD)
  • 「SoftBank SELECTION×マイコミジャーナル iPhoneケースデザインコンテスト“日本47美色”」のグランプリとして、福島県の郷土玩具「赤べこ」をモチーフにした作品が選出された。
  • 無線LAN機能を内蔵したSDメモリーカード「Eye-Fi」の「ダイレクトモード」は、周囲に無線LAN環境がなくても、撮影したカメラの画像を無線で対応アプリをインストールしたiOS/Android端末に転送し、撮影画像をすぐにiPhoneやiPadなどで閲覧できる機能だ。本機能については既にレビュー記事(撮影画像をすぐiPhoneでチェック――Eye-Fi「ダイレクトモード」を試す)を掲載しているので、概略や設定方法についてはそちらを参照して頂きたいが、「外出先でも、常に快適な直接転送で画像を閲覧できるか」といえば、残念ながら答えはノーだ。Eye-Fiカードの挙動を理解しながら、ダイレクトモードの「価値」を考えてみたい。
  • 震災から2ヶ月以上が経ちましたが、多くの私鉄が、東京電力からの節電要請により、本数を減らした減量特別ダイヤでの運行をおこなっています。5/28時点での状況をまとめました。通常よりも大きく本数を減らしている区間もあれば、ほぼ通常通りの区間もあります。各社とも、本来提供できるだけの人員、設備などがありながら、電力使用量を抑えるために、運行を削らなければならないという状況の中で、苦渋の選択を強いられているのでしょう。
  • 報道各社によると、JR東海が建設を計画しているリニア中央新幹線について、JR東海が中間駅をどこに設置するかの案を、2011年6月中にも沿線自治体に提示するという。最初に報じた日経新聞によると、現在の素案では、中間駅は通過する県ごとに1駅で、神奈川県はJR橋本駅、山梨県は市川三郷町北部から中央市南部、長野県は高森町(飯田市の北東に隣接する町)、岐阜県がJR中津川駅のそれぞれ周辺だという。最終的には、地元自治体の意向を受けて、詳細は決めるとしている。
  • 新しく会社を立ち上げて、2ヶ月が経った。この2ヶ月は、登記やら契約やら交渉やらで慌ただしい。サポートしてくれる多くの方のおかげで、なんとか形になった。これからはサービスやプロダクトを作って、軌道に乗せていくよ。会社名はLabitというもので、Lab(研究所/実験室)とbit(情報の最小単位)をかけ合わせた造語。日々の試行錯誤と、世界へのチャレンジを形にしていけるような場を作りたい。まだサービスは一つに絞らず、色々なものをつくりだしていこうと思ってます。もう少ししたら、プレスリリースを出します。実は昨日オフィスが移転して、中目黒と池尻大橋を結ぶ山手通り沿いが拠点になった。自転車で自宅まで5分、中目黒まで3分、渋谷も7分くらい。恵比寿のオフィスも良かったのだけど、もう少し広くて安定感のある場所に移った。
  • 今回のZARDライブでは僕はゲスト出演させて頂きました。男性ゲストの皆さんと。左から、綿貫正顕さん、葉山たけしさん、浅岡雄也さん。音楽やってて良かった。坂井さんのあたたかい音楽とあたたかいバンド&ゲストの皆さんの演奏。そして会場の皆さんのあたたかい拍手。本当にありがとうございました。ずっと忘れません。
  • ZARD“What a beautiful memory~forever you~”昨日は最終、グランキューブ大阪での公演でした。あたたかいZARDのファンの皆さん、ありがとうございました。2004年からの様々な思い出がLIVE中に蘇ってきました幸せでした
  • 今日はZARDWhat a beautiful memory ~forever you~日本武道館公演でした今
  • 本日よりオフィシャルサイトにて新曲「We are one」の無料配信を開始しました。PCの方はこちらから携帯の方はこちらからこのジャケット写真は去年のツアーの時のスナップ写真から作らせてもらいました。たくさんの人たちへ届いたらいいなと思います。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



