ADMIN TITLE LIST



横浜・山手の 「山手西洋館 世界のクリスマス2010」 の一環として開催された 「山手西洋館 キャンドルカフェ」 を見に行ってきました。
みなとみらいや山下公園周辺でもあちこちでクリスマスのイルミネーションが開催されてましたが、ものすごい人でごった返している中に行くのはいやだなーというわけで、比較的静かに見学できそうなこちらを選んでみた次第。


会場はこちらの 「外交官の家(旧山田家住宅)」


こちらの 「ブラフ18番館」 が建てられている山手イタリア山庭園。
外交官の家ではドイツ式、ブラフ18番館ではベルギー式と、館内にそれぞれ違うテーマのクリスマス装飾が展示されていてそちらもあわせて楽しむことができました。
それなりに人はいたけど、それでも暖かい建物の中でゆっくり見て回ることができて満足。



敷地内、2000個にもおよぶキャンドルの灯りもとても綺麗でした。

イタリア山庭園は山手の住宅街の中ではいちばん西に位置しているので、外人墓地や港の見える丘公園からは少し距離があります。
この日は日没後はかなり寒かったこともあって、結局他の洋館を見て回るのは断念。
とはいえ、ずいぶん長年このエリアには足を運んでいなかったので、日をあらためてまた洋館巡りしたいなぁ。

フォトアルバムはこちらから ↓
101224_山手イタリア山庭園キャンドルカフェ(in public)

山手西洋館で「世界のクリスマス」-2,000本のキャンドルカフェも (ヨコハマ経済新聞)
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



