ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



相模原市に編入された旧相模湖町の丘の上にある さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト のイルミネーションイベント イルミリオン に行ってきました。


去年の2倍という200万個のLED電球を園内のいたるところにちりばめたイルミネーションは関東最大級だそうです。
その触れ込み通り、白や青、赤、緑、ピンク、紫と色とりどりのLEDがふんだんに使われていて見応えありました。





白鳥やアヒル、フラミンゴがいたり


リフトでのぼって


観覧車もあったり


…うん、めちゃめちゃ寒かったけど楽しかったー!!
(気温2℃でした)
屋台風の出店もいくつかあって、そこで飲んだコーンポタージュが妙に美味しかったw
平日にもかかわらずバスツアーでの団体さんもいたりとなかなかの賑わいでしたよ。
来年の4月までというずいぶん長い期間で開催されますが、気になる方はぜひどうぞ。

ちなみにプレジャーフォレストそのものは朝9時半から営業していて、入場料1,400円を支払えばイルミリオンの時間までそのまま滞在できるそうです。
デイキャンプもできてアスレチックなど子ども向け施設が充実しているので、家族連れにおすすめかも。

そして近くの宮ヶ瀬湖畔園地で開催されている 宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい も帰りに通りかかってみたのですが、駐車場に入る車で周辺が混み合っていてびっくり。
平日でこの様子だと、土日はもっと大変なんだろうなぁ…。
こちらは12月26日までと開催期間が限られているので、要注意です。

 
その他フォトアルバムはこちらから。
101216_さがみ湖イルミリオン(in Public)

さがみ湖イルミリオン
神奈川県相模原市緑区若柳1634
(中央自動車道相模湖東ICより国道20・412号線経由約10分)
OPEN 17:00-21:30 (※最終入場21:00まで)
   11月13日(土)~4月10日(日) ※予定
   ※1月10日まで毎日営業 / 以降は土日祝と特定日(バレンタイン・春休み期間)
夜間入場料金 大人500円 / 3歳以上小学生以下300円
夜間駐車料金 乗用車500円
ペアリフト・観覧車セット料金 大人700円
TEL 042-685-1111
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。