ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


たまたま横浜へ出かけたら 大さん橋 に大きな客船が停まってる、とのことでふらふらっと行ってみました。

そこに現れたのは

飛鳥Ⅱでした。うーん、でかっ!


大さん橋の横に巨大なマンションができたようなスケール感。


全長241mなので電車12両ぶんくらい?の長さ。
間近で見るとどんなに広角でも写真に収まりきりません。
それに対して乗客数は800名、乗員数が約470名とかなりゆったりめな造り。


船内ではすでにディナーの準備がされていたり


ルーレットテーブルが見えてカジノのっぽいフロアも。


大さん橋の先端から飛鳥Ⅱとみなとみらいの夜景を入れるとこんな感じ。
大さん橋はもちろん船着き場なんだけど、無料でこうしてデッキを散策しながら客船を間近で見られるのがよいですね。


「船上のみなとみらい」 なんて遊びもできますw

ほどなくして乗船手続きが始まったようで、乗り込んだお客さまはさっそく客室のバルコニーから外を眺めて一服したり記念写真を撮っていたりしてました。
乗客はやはり年配の方が大半のようだったけど、中には女性お一人様や3~4歳くらいの小さいお子様連れの家族もいたり。
こんな子供の頃から豪華客船でクルーズだなんてうらやましいぜ!(´Д`;)

そういえばこの日はどこへ向かって出港するんだろう?と思って 調べてみた ところ、

26(金) 14:00入港 19:00出港 前港…高知 次港…横浜
27(土) 11:00入港 17:00出港 前港…横浜 次港…神戸


…ん?もしかして今日は東京湾内ぐるっと一周寝泊まりするだけ!?
次の日からは 「ノスタルジック上海クルーズ」 と銘打って神戸・長崎などを経由して昔の上海航路を再現した11日間の長期クルーズらしいのだけど…
この日乗られた方々は明日の朝にはまた横浜港に戻って下船するのだろうか?

まぁ、もしそれだけだったとしてもこんな立派な船に一晩寝泊まりできるだけなんて羨ましいには変わりないよね、と指をくわえつつ大さん橋をあとにするのでしたw

その他フォトアルバムはこちらからー。
101126_大さん橋と飛鳥Ⅱ
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。