ADMIN TITLE LIST


  • ペーター・ザウバー代表&小林可夢偉(C)BMW Sauber F1 拡大します9月7日、BMWザウバーF1チームは、来シーズン小林可夢偉のチーム残留を発表した。9月13日に24歳の誕生日を迎える小林にとってはまたとないプレゼントとなった。今シーズン、BMWザウバーF1チームに加わった小林は、シーズン序盤こそマシントラブルやドライビィングミスから完走もおぼつかなかったものの、第9戦バルセロナでのヨーロッパGPで7位と初入賞して以来調子を上げ、ドライバーズポイ
  • バスと乗合タクシーの競合。民間のバス事業者には一見厳しい話なのかもしれないけど、それでも利用者の住み分けは可能なのではないか。 - 天童市で1日から、市営の路線バスに代わる、予約制の乗り合いタクシー(デマンドタクシー)「ドモス」の運行が始まった。連絡すれば、自宅に迎えが来て目的地まで利用できる「フルデマンド方式」のはずだった。しかし、民間バス会社の反対で計画は大幅に変わり、これまでの市営バス路線内だけの運行で、乗り降りも停留所だけ。利用するには事前の登録と予約も必要になるなど、「デマンドタクシー」とは名ばかりの運行に、市民からの批判も出そうだ。
  • スカイマーク(大田区羽田空港1)は9月6日、羽田空港と中部国際空港(セントレア、愛知県常滑市)を結ぶ新規路線を2011年2月に開設すると発表した。
  • 銀行や保険、不動産などの業界では、「取得していると有利」ではなく、「ないと不利」とさえ言われるファイナンシャル・プランナー。実は、どんな職種でも必要な能力を養える“お宝資格”だ。
    (tags: fromRSS NIKKEI FP)
  • シューズに取り付けるセンサーなしで利用できるランニング記録アプリ。230円。 - Nikeから、センサー無しでランニング・ウォーキングの記録ができるiPhone・iPod touch向けのアプリ『Nike+ GPS 』がリリースされています。この『Nike+ GPS 』では、その名の通りGSPを利用して距離・ペースを記録、また加速度センサーを使うことで屋内でのエクササイズにも対応しています。
  • 世界遺産の2万点の写真が見られる iPhone / iPad アプリケーションa redesigned user interfacea table of contents to easily navigate through all UNESCO World Heritage sites in addition to the mapa search tool giving you instant access to all sites featured in the applicationユネスコ世界遺産の写真を見ることができる iPhone / iPad アプリケーション、Fotopedia H
  • 女性ストリートアーティストグループによる作品。不要になった毛皮を利用して、それぞれの動物の形に合わせて切り取り、公共の場所の壁に貼り付けるという。遠くから見れば、本物そっくりで、多くの注目を浴びている。その新しい方法で、野生動物を保護する意識を喚起し、動物虐殺を減らすことを目指す。
  • ユーモアたっぷりの手提げ袋のご紹介。ユニークなデザインを取り入れたり、ハンドルに工夫を凝らしたりして、楽しさいっぱい。画像は詳細からどうぞ。リプトンティーバッグの手提げ袋。本物そっくり。
  • 歩行者信号のLEDの人型がアニメーションで動くという発想。青から赤へ変わる動作もおもしろい。 - 韓国人デザイナーによる交通信号。赤信号の時に、体を鍛えている赤色のイメージが交替で現れて、歩行者の注目を集めながら、赤信号を待つ人がそれと同時に体を鍛えることもできる。青信号の時に、あちこち観察しているイメージになって、事故を防ぐように、青信号になっても、すぐ歩き出すことではなく、周りの状況をよく観察することが必要だということを伝えてくれる。
  • 便利そう。ひとつ欲しい。 - 小さい球の形をした乾燥機用グッズ。その中に水を注ぎ込み、使用中の乾燥機に入れると、服のしわを取り除くように助けられて、乾燥された服がしわがなく、きちんとしている。プラスチック製。それぞれの生地の服に適用できて、便利かつ実用性に優れている。価格:14.98ドル【
  • 誰得w - なにか考えているときに、ペンの先をかむ人がいる。この鉛筆は、消しゴムの代わりに、ペロペロキャンデーを付着しているので、問題を考えながら、ペロペロキャンデーを食べることができる。ただし、鉛筆の収納が確かに問題となる。デザイナー:lowcy dizajnu
  • これすごく気になる!まるで無数の光る蝶だね。実際に飛んでいるところを見てみたい。 - ドバイの建築設計事務局がデザインした「飛び回る舞踊」という装置。大型ソーラーパネルを搭載し、凧のように、ドバイ公園の上空に舞っている。昼間に太陽光エネルギーを蓄積しながら、歩行者に日陰を提供してくれる。夜になると、内蔵のLEDを点灯し、風向き次第で飛び舞って、天上に輝く星のように、素晴らしい光を演出してくれる。
  • これはメルヘンだ!なかなか難しいけど壁紙を青にして使ってみたい。 - 雲の形をした収納用ラック。本はもちろん、小さな小物やアクセサリーをその上に並べてもすてき。更に青色の背景色に組み合わせると、ゆめまぼろしのように見える。デザイナー:Carl Hagerling
  • リュックというよりは肩掛けのトートバッグ?遊び心が楽しいね。 - 女性の体の美しいシルエットを参考にして作られたリュックサック。それを背負うと、リュックサックと体が交互に組み合わせて、面白い効果を生みだす。異なるカップサイズあり、さまざまな気分で選べる。おしゃれな女性はそれをぜひ。デザイナー:Murphy Lin
  • これいいなぁ。重い荷物のある時でも楽ちんだよね。てか、ふつうの電動アシスト自転車でいいから欲しい… - 車体が自由自在に変えられる折り畳みタイプの電動三輪車。二つの後輪が合わせて、2輪自転車のように乗れるが、持ち運びが多い場合、二つの後輪を分けると、柔らかいボックスが展開してくる。ユニークなリアサスペンションを搭載し、方向を変更する際に、ボックス水平を確保し、中の物品が落ちてしまうことを防止可能。
  • 幅を揃えて長さで種類を分けるというアイデア。カラフルな色遣いが気持ちいい。 - サイズが異なるため、収納に問題があることを改善してくれる新型コンセプトデザイン。同じ幅をもって、長さと図案によって額面を区別するという。紙幣を取り出さずにその額面金額が知られて、ショッピング時にとっても便利。全く作り直した貨幣として、図案の選択にも大変工夫を凝らした。それぞれの図案は詳細からどうぞ。
  • トイレットペーパーの芯をアートにしてしまおうという発想がすごい。 - ロール紙を使い終わると、その芯のほとんど捨てられただろう。一人のフランス人アーティストはロール紙の芯を利用して、すばらしいアートを作り出した。シーン内で段階によって設置されて、ストーリーを表現してくれる。特に太陽の下で生き生きとし、デザイナーのすばらしい能力に驚嘆させられる。
  • EVなのに時速500km/hも出るなんてすごいね。将来はモータースポーツもみんなエコカーになるのかな…エグゾーストのないF1はつまらなそうだけど。 - オハイオ州立大学の学生が開発した電気自動車「Buckeye Bullet」。空気力学によるデザインを取り入れ、更にリチウムイオン電池の電力系統に組み合わせて、時速500km/hも出るらしい。それはほとんどのスーパースポーツカーよりも速い。現在はまだ量産されないが、技術の進展や安全性の向上によって、将来は普及していくことができるはず。
  • 物を置くたびに波紋が広がるテーブル。おしゃれすぎる。 - 二人の韓国人デザイナーによるテーブル。黒色の磨き上げられたテーブルに厚さ2mmの水面層を加えて、その上に超薄いセラミック層を覆われ、お皿やカップなどの食器が水に濡れないことを確保してくれる。また、水面層の存在により、カップなどをテーブルに置いたり移動したりする際に、テーブルにきれいなさざ波を立ててゆく。
  • 普通の浴槽は赤ちゃんにとって大き過ぎる。この仕切りがちゃんと浴槽を活かしてくれる。浴槽の適当な位置に設置して、接合部をしっかりおさえると、赤ちゃんが使用可能な浴槽にならせる。時間と水を節約しながら、赤ちゃんの成長に従ってずっと使えて、便利かつ実用性に優れている。【公式サイト】
  • きれい。けどゴミを落としたら探すのが大変そうなデザインw - 両面とも落ち葉を模様としたじゅうたん。緑色の面は春と夏に使用することに適するが、黄色い面は秋にぴったり。本物そっくりで、インテリアとしてもおしゃれ。耐久性に優れている素材で作られて、気持ちに合わせてその色を取り替えることができる。
  • 横浜西口の相鉄本社ビル1階に、「コメダ珈琲店 横浜西口北幸店」(横浜市西区北幸2、TEL 045-321-7737)がオープンした。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



