ADMIN TITLE LIST


かれこれ2ヵ月も前の旅行ですがせっかくなので写真だけでも公開しようと思いまして。
かねてから行きたくてもなかなか行かれないままだった念願の能登半島に行ってまいりました。

P1130396.jpg
個人的な目的は "白米の千枚田が見たい" というその一つだけ (ぇ
天候がいまいちで不安な面もあったけどとりあえずその目的を無事果たし、車で走れる砂浜として有名な千里浜なぎさドライブウェイを走ったり輪島の朝市を見学したり氷見の美味しいお寿司を堪能したり。

P1130365a.jpg

P1130534.jpg
富山のライトレールにも乗ってきましたよ。元はJRの路線なのにがらりと変貌して近未来的で楽しかった。

IMG_0434 (480x640)
夜行1泊2日の予定で、初日の夜には北陸を離れて長野は伊那の友人のカフェにてサッカーW杯日本戦をパブリックビューイングするという少々無謀な道中ではありましたが、いろいろもりだくさんで楽しむことができました。

P1130573.jpg
ちなみに2日目の予定は日本×オランダ戦の勝敗如何で決めていたのですが、残念ながら負けたということでなぜか高尾山へお参りするということになり。
(勝ったら戸隠、引き分けなら山梨。いずれにせよ蕎麦を食べるが行動のテーマだった)
幼少の頃からほとんど訪れたことのなかった高尾山をものすごく久しぶりに登ってみました。
といっても神社の境内から先には行かなかったので、涼しくなったらハイキングも楽しそうだよなぁと思ってみたり。

書きたいことはいろいろあるんですがアウトプットするのに非常に時間がかかる飽きっぽい性格が災いして未完で終わる可能性が高いので(笑)、以下にウェブアルバムを公開してそれに代えさせていただきます。
ところどころキャプションもつけてあるのでなんとなくな雰囲気をお楽しみくださいませ m(__)m

100619-20_能登半島と伊那・高尾山の旅(in public)

 

※おおまかな当日の行程
【18/19】自宅発→二俣川駅(1人目合流)=保土ヶ谷BP・東名=尾張旭(2人目合流)=名神・北陸道=尼御前SA(朝食)=金沢西IC→能登有料道路→千里浜なぎさドライブウェイ→道の駅輪島ふらっと訪夢→道の駅千枚田ポケットパーク(白米の千枚田)→輪島(朝市)→総持寺祖院→ひょっこり温泉島の湯→きときと寿し氷見本店(昼食)→雨晴海岸→岩瀬浜駅=富山ライトレールポートラム岩瀬浜線=富山駅北→富山IC=北陸道・東海北陸道・東海環状道・中央道=伊那IC→カフェ&カイロ有報堂(夕食/W杯日本×オランダ戦観戦)→ホテルルートインコート伊那(泊)
【20】宿発→伊那IC=中央道=相模湖IC→高尾山(リフト→奥の院→ケーブルカー→栄茶屋(昼食))→町田駅(解散)→帰宅
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



