ADMIN TITLE LIST


IMG_1402 (484x648)
にゃらんcafeへの行き帰り、東京まで車で出るのが面倒だったので、Times24パーク&ライド駐車場 を使ってみましたよ。

IMG_1401 (648x484)
Times24の対応駐車場に車を止めて、PASMOまたはSuicaで指定の駅から電車に乗って帰ってくると、その乗降履歴を参照して駐車料金を割り引いてくれるというなんともお得なサービス。
最寄りで銀座方面に出るのに便利なところを検索したら京急の神奈川新町と川崎に対応駐車場があって、車でほぼまっすぐ行ける神奈川新町をチョイス。
京急沿線なのでPASMOしか対応してないのかと思ったら、しっかりSuicaでも利用できるみたいでした。

精算の時に電車の乗り降りの際に使用したPASMOを端末にかざすだけ、と特別な操作なく気軽に割引を受けられるのでこれは便利ですねー。
都内まで車で出て目的地周辺で高い駐車場をうろうろ探すより効率的でいいなぁと思いました。
首都圏を中心に関西ではICOCA、九州ではnimoca、北海道ではKitacaとの提携がはじまっていて徐々に拡大していっている様子。
割引額は微々たるものかもしれないけど、パーク&ライドの趣旨にぴったりで理に適っていると思います。
ちなみにあとで調べたら神奈川新町は最大1,200円だけど京急川崎だと最大900円ということも判明。
なので次回使うときは川崎まで出た方が電車代も駐車場代も安く済むのでよいなー。

Times24 パーク&ライド駐車場 (Official Site)



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



