ADMIN TITLE LIST


  • 嘘か真実か。さすがに5はまだないと思うけど… - 米情報サイトのiLoungeが「2010~2011年のiPod、iPhone 5、Bumper 2、iPad miniに関するリーク情報」というタイトルの記事を公開している。
  • みんな大好きスジャータアイス。コーンポタージュ味は知らなかった…気になる - 新幹線でちょっと遠出、という時についつい買ってしまうものがある。それは車内販売のアイスクリーム。しかし買った後にいつも思い出すのだ。「新幹線のアイスクリームは固い」。このアイス、名前をスーパープレミア...
  • これは楽しそうだ。 - 電車に乗って窓の外を眺めていると、とつぜん線路が分岐して、たくさんのレールや列車が並んだ景色が見えてくることがある。使わない車両を留め置いたり、検査や整備をしたりする車両基地だ。でも、よく考えたら地下鉄に乗っていてそういった光景を見たことがない。地下鉄だって使わない車両を留め置いたり、検査や整備をするだろう。つまりどこかに車両基地はあるはずだ。ではそこはどうなっているんだろう。そう思っていたら、なんと見学できる機会に恵まれました。
  • これが紙!?とびっくりするため息が出るほどの美しい彫刻。 - この生き生きとしたインディアン人の白色彫像はすべて紙パルプで作られたもの。濃度調整したパルプを鋳型に入れて、冷却した後に、その半加工品を取り出し、彫刻刀で細かいところまで仕上げて、最後にすばらしいアートになる。入念な加工を経て、パルプで作られたものだと全然見えなくなる。
  • テーブルクロスいらずの新しい食卓の形。って、「そんなに丈夫ではないが」って説明はいかんでしょw - デスクトップが取り外し可能な陶磁器より構成されている食卓。波浪の形の陶磁器は、デスクトップでありながら、皿としても使用可能。食事時に、食べ物を洗った陶磁器に入れて食べられ、とっても便利。そんなに丈夫ではないが、デザインがユニークなので、目新しい食事体験をもたらすことができる。
  • すごくよい取り組みだと思う。Amazonさんのダンボールはいつもゴミになってしまうので、日本でもこのサービスを選べるようになるといいのになぁ。 - 米国シアトル住民がアマゾンでショッピング時に、この環境にやさしいショッピングバッグを使用される。商品を購入する際に、そのサービスを選択すれば、速達員は商品を収納したショッピングバッグを宛先に配達することができる。バッグを残すとか、次の配達日に前回のバッグを取り出せるとか、丈夫かつ耐久性に優れたショッピングバッグを再利用して、環境にやさしい。【
  • ものすごく緻密な芸術品! - 第1作目から10年後に、大ヒットを記録した前2作に続くシリーズ第3作目「トイ・ストーリー3」は、アメリカでは公開された。それを記念して、デザイナーが古いおもちゃを利用してこの電気スタンドを作り出した。生き生きとした「トイ・ストーリー3」の主役達はスタンドとなり、ランプを支えている。電気スタンドのほかに、その他の映画の原型によって、フォトフレームなどの製品もデザインした。
  • ありそうでなかった発想。雨の暗い夜道もこれで安心?でも盗まれたらがっかりだね… - ハンドル部分に小型の懐中電灯を備えた傘。雨天または照明が暗い時に、足元を明るくしてくれる。ニーズに合わせて、懐中電灯をハンドルから取り外して、単独で使うこともできて、とっても便利。
  • これが本当の話だとすれば、日本でもiPhoneに何らかの形でおサイフケータイ的機能が備わる日も近い? - 米国の携帯電話サービス最大手のベライゾン・ワイヤレスと同2位のAT&Tなどが組み、スマートフォンなどの携帯電話向けの電子決済システムを開発すると報じられている
  • ウェブアプリなのでオフラインでは利用できなさそう。駅や地名、ランドマークをタップすると関連する情報を表示してくれるのは便利。ただタップ位置が左上にずれるので慣れるまで使いにくいかも。 - ヤフーが、iPad向けに提供しているWebベースの地図サービス「yubichiz」をiPhoneに対応させた。
  • 年間1億円余りの赤字に苦しむ第三セクター・山形鉄道フラワー長井線の宮内駅(山形県南陽市)に、ウサギ駅長「もっちぃ」がお目見えし、任命された。この線に白兎(しろうさぎ)駅がある縁などから、今春入社した松山愛さんが母校の農業高から譲り受けた。同時に、駅前のそば屋にいるカメが非常勤の「助役」に就任した。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



