ADMIN TITLE LIST


  • 従来の目覚まし時計の形をしたスピーカー。コンピューター、プレーヤーと携帯電話などに接続が可能になる。それを使うと、どちらがスピーカーなのか、他人がぜんぜん分からないだろう。
  • 59のモジュールから構成されているキューブ。真ん中の13のモジュールを取り外すと、座り心地の快適な手すり付きソファーになる。モジュールの中にネオジム磁石が備えて、お互いにしっかりと取り揃えられる。組み合わせ自由自在で、取り外したモジュールがマットやスツールとしても使える。
  • この自動化・軽量化・コンパクトな電動パトカーは、巡回に用いられるし、スピード違反の追跡際にもかなり役に立つ。警察がレーザーでスピード違反の車に「タグ」を付けると、このパトカーはその車に徹底的に追いつめて、電磁パルス銃や信号妨害装置利用して、車を止められて警察の到着を待つことができる。
  • クモの巣の構造やかいこの繭の構造を参考にして、大量な透明テープでこの巨大な穴を組み立てた。それは舞台の上ではダンサーが軽やかに舞っている瞬間によって作られて、その美しい姿を記録されているよう。「繭」の中に入って、洞穴生活を体験することができる。
  • 表面にガラスアート面を加えたラジエータ。ニーズに合わせて、異なっているスタイルから選べ、お部屋のインテリアにもなる。従来のものより、デザイン性に優れている。
  • 収納にも困らないし、便利そう。 - 可愛い色鮮やかなクッション付きテーブル。スペースを有効的に使えるし、それぞれのクッションを取り外して、その上に座ることも可能。デザイナーの話によると、これは「地面に座る」という伝統文化を忘れないようにデザインされたものだそう。デザイナー:Melisa Indra
  • 次第に消えていくカセットテープの形をしたゴム製マット。音楽ファンや懐かしいアイテム好きな人はぜひ。洗濯可能で、60 x 38 cm のサイズ。価格:49.99ドル【ここから購入】
  • 一眼レフカメラと太陽電池パネルを巧みに組み合わせたデザイン。カメラストラップに柔軟なソーラーパネルとバッテリーを配備して、歩きながら一眼レフカメラに充電することが可能になる。簡単かつ実用的なもの。
  • 聴覚障害者向けの投影式眼鏡。つるに超小型プロジェクターを取り入れて、周りにだれか話しているなら、ソフトを通じて、音を文字に変えて、プロジェクターでレンズに投影してくれる。音声フィルタを搭載し、背景音やノイズを除去することができる。また、その投影ソフトが軍用品より改造されたものなので、投影効果が確保される。
  • 車椅子を使うような身体障害者向けのオートバイ。BMWのエンジンを採用し、7.6秒以内で時速0マイルから60マイルまでの加速が可能。最高時速約105マイル。そのサイズが大きくて、後ろの入り口から車椅子のまま運転席に入って、ドアを閉じてすぐに運転できる。
  • トイレが詰まった時のお助けグッズ・トイレポンプの形をしたiPhoneスタンド。小さなサイズだが、そのゴム製のデザインは絶対に人目を引く。個性的な携帯電話アクセサリーにもなる。価格:5.99ドル【ここから購入】
  • ストローそのものを凍らせて氷の代わりにするという発想。なるほどー。 - 冷蔵庫を利用してアイスストローを作り出すトレー。従来のプラスチック製のものに代わって、そのストローで飲み物を飲むなら、氷を入れなくても冷たくできるので、飲み物の味が変わらず、最後までおいしく飲むことができる。夏本番にはぜひ試してみて。価格:9.95ドル 【ここから購入】
  • すごい、これちょっとほしい!! - 印章としても使えるカメラ。目の前のものを撮影して、底のカバーを開いたら、カメラが先ほど撮影した画像を個性的な印章に変えることが発見できる。インクを取り付けると、その画像を紙に印刷される。
  • 子供の頃よく「傘を地面に引きずって歩いちゃいけません!」と怒られたものだけど、これなら安心だねw - 先端をローラーに代わった傘。尖っている先端のリスクを取り除いて、雨の後で子供たちがそれをドラッグして画を書いたりすることができる。地の上で輝くような笑顔を残して、結構いいおもちゃになる。
  • ものすごくニッチな使い道の商品だけど、いいアイデアだね。 - 細い針に糸を通すのが大変。この虫めがねは、その作業を簡単にしてくれる。虫めがねを直接ボビンの穴に挿し込んで、針をその後ろ側の糸に入れるなら、その針穴を拡大されて、糸を針穴にスムーズに通すことができる。実用性に優れている。
  • 水滴のようなマグネット。キラキラしていてかわいい。 - コレが何だか当ててみよう冷蔵庫に貼り付ける素敵なマグネット。透き通っているきれいな水のしずくのようで、部屋の湿気が高すぎそう。デザイナ
  • 便利な上にカラフル。お料理が楽しくなりそうw - 小さなストッパーを備えたカラフルなキッチンアイテム。先端が浮き上がっており、自らカウンター表面に支えられて、テーブルに置いた時に汚れがつかない。特に料理を作っているうちに、キッチンを出たり入ったりする場合は、使用にとっても便利。計6種類のキッチンツールあり。
  • 様々な発想が楽しいね。自分の名刺ももっと工夫してみたくなるw - 名刺は重要なビジネスツールの一つ。名刺力の高い名刺なら、強く相手の心に刻み込む。今回はアイデア名刺のご紹介。ユニークなデザインを持って、相手の手にとった一瞬で関連情報を伝えることができる。M. Brady Clarkのビジネス名刺。【公式サイト】
  • 『遠くまで』のPVとか懐かしすぎるね。これは買い。 - 稲葉浩志のニューアルバム「Hadou」が8月18日にリリースされることが決定した。
  • 音楽の新しい形。向谷さんすごいね! - UstreamとTwitterを使った究極の音楽ライヴが行われた。カシオペアの向谷実氏が中心となったライヴは、Ustreamを使って同時に6chの放送が行われ、リハーサルから楽屋裏までを丸ごと中継。演奏された曲も、UstreamとTwitterで生まれたソーシャルな作品だ。ツアー初日のもようを徹底リポートする。
  • 名前は知っていてもどういう国かということはまったく知らなかった。ぼくらはもっと日本とつながりのある世界についてよく知らなくてはいけない気がする。 - 南太平洋にぽっかりと浮かぶ小さな島国、キリバス。日本でこの国のことを知る人はほとんどいない一方、キリバスには日本を知らない人がいない。真っ青なラグーンに臨むこの島に向かったのは、“暖かい南の島と青い海”に惹(ひ)かれたから、というのは否定しない。しかし、1カ月にわたって実際に住み込んで、この国の魅力は青い海と白い砂浜だけでなく、人情味あふれる“温かい”国民そのものだと分かった。
  • 映画監督、テレビタレント、俳優……。多彩な活躍を続ける北野武(63)が、フランスで出版された自叙伝「Kitano par Kitano」の日本語版発売を機に、ニッポンの問題点を縦横無尽に語った──。「コンピューターは嫌い。メールも嫌い。携帯電話は車の中にあるけれど出たことない。ツイッターだって、冗談の言い合いをしたり、遊ぶんならいいけど、あれを情報として扱っているバカさ加減はよく分からないね」
  • タクシーサービスいろいろ。要チェック。 - 長引く不況や規制緩和による過当競争などから、苦戦続きのタクシー業界。昨今では、独自のサービスを売りにするユニークなタクシーが増加中だ。
  • 原色への回帰、ということは裏を返せば引退の時期が迫っているという訳で。少々寂しい話題でもあるね。 - JR西日本は,山陽新幹線で運用している100系新幹線のうち6連のK編成3本を,現行のグレー&フレッ
  • B-1参加するんだ!そのために新メニュー考案という気合の入りよう。これは気になるね。 - 三崎産直センター「うらり」(三浦市三崎5)で7月4日、B級グルメの祭典「B-1グランプリ」に出品する「三崎まぐろラーメン」の新メニューが披露され、1,000人を集めた無料試食会が行われた。
  • ソフトバンク・フレームワークスが「メルアド宅配便」にTwitter ID対応サービスを追加した。Twitterで相互フォローしているユーザー間であれば、住所を知らなくても荷物を受け渡しできるようになっ
  • これは楽しい! - iPhoneアプリ「シュウチュウセン(Shuchusen)」(無料)が面白いのでご紹介しますね!



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



