ADMIN TITLE LIST


  • 「iPhone 4」を日本で使ってみて、WWDCで感じた驚きは空恐ろしさにも似た印象に変わった。デザインの美しさ、質感の高さと高性能なデバイスの使いやすさが相まって、店頭でパッと見て手にしただけで欲しくなる。iPhone 4はユーザーの裾野を拡大し、日本のケータイ市場を竜巻となって席巻するだろう。
  • すごいけどめくって捨ててしまうのがなんだかもったいない。 - 家具がずっと変わらないままではいられない。このユニークな椅子をどうぞ。200数枚の色の異なる紙を椅子の顔にし、好きな色が選べるし、汚れたらカレンダーのように破り取って、おしゃれで使いやすい。
  • adidasのゴールキーパーの巨大広告がすごい。 - ワールドカップは身も心も燃え上がるような熱い夏にしてくれる。各メーカーもこのタイミングを利用して、ワールドカップに関連するアイデアを製品の中に取り入れる。今回はすばらしいワールドカップ広告のご紹介。現代自動車株式会社が発表したW杯テーマカー。
  • 動力となる電池そのものが時を刻むって発想がおもしろいね。- 二本の電池はそれぞれ時針と分針とした時計。動力電池をその表面に移動し、時間を伝えてくれる。【設計ページ】
  • なるほど大型ディスプレイをメインに据えて多彩な接続アイテムで多機能を目指すデバイスというわけだね。けど、いちいちつけたり外したりするくらいなら結局オールインワンの方が便利なわけで、行き着くところはiPhoneのようなスマートフォンw - スクリーンと多数の接続可能なデバイスで構成されているプレーヤー。ニーズに合わせてそれぞれの部品を選んで、スクリーンと一緒にプレーヤー、携帯電話、GPS装置、目覚まし時計、電子書籍、リモコンなどのデジタル機器に組み合わせて、より便利に使える。
  • これすごいなー。iPhoneのカタログアプリから利用でき…たらいいのに。 - 昨日話題になっていましたが、やっぱりすごいのでこちらでもご紹介。IKEAのカタログがAR対応したっぽい?ですね。なんとカタログにある商品に対応するマーカーを印刷し、部屋に置いてiPhoneで見ると家具が見える、という仕組みです。↑ こうやってマーカーを置くと…。↑ わーお。
  • これにiPhone型のマウスが登場したら完璧w - アップル社の新タブレットPC「iPad」の形をしたマウスパッド。「iPad」が世界で発売されないため、それを手に入らないアップルファンでしたら、本物そっくりのマウスパッドをぜひ。デザイナー:DarkDesignGroup
  • 前世紀50年代に2人のドイツ人デザイナーによるアイデアだが、今ではある会社がそれを改造して販売を始める。乗用玩具として使えるし、それを反転すれば、心地よいロッキングチェアーになる。中間の座席部はベニヤ板で作られ、両面でも快適感を得ることができる。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



