ADMIN TITLE LIST


  • 二酸化炭素(CO2)削減への寄与を目指して、教育施設のオール電化の取り組みが県内で初めて湘南地域で始まっている。来年4月開校の茅ケ崎市立緑が浜第二小学校(仮称)と、再来年建て替え工事が完成する藤沢市立本町小学校が第1号と第2号。給食調理室や空調設備を電化するとともに、大型の太陽光発電システムも導入する。
  • 6月か7月についった辞めるそうな。その先に見えてきたものがあるというけど、いったい何が見えているんだろうねw - Twitterで17万人以上からフォローされている元国会議員の浜田幸一氏(@555hamako)。始めてから半年足らずでTwitter界の有名人になった浜田氏だが、Twitterはそろそろやめるのだという。それはなぜなのか聞いてみた。
  • ついにmixiもTwitter取り込みへ。 - ミクシィは6月10日、ひと言メッセージで交流する「mixiボイス」に、Twitterのつぶやきを取り込める機能を追加した。設定画面からTwitter連携を認証(OAuth認証)すれば、Twitterに投稿したつぶやきをmixiボイスに反映する。ただし、「@」を含むつぶやき(リプライ)は反映しない。これまでmixiボイスはマイミクシィ全員の投稿を表示していたが、同日からマイミクごとに表示、非表示を選べるようになった。
  • 「ニライカナイからやってきた魂の戦士」
  • こういうアイデア好き。 - 便箋と封筒にもデジタル時代の特徴を与える。コンピューターでの電子メールやドキュメントの形をして、なんだか面白そう。
  • これいいですね!今年の冬あたり、街路樹のイルミネーションで流行らないかしら。 - 楓の葉そっくりのインテリアランプ。本物の木に付けて、細かく組み合わせれば、発光できない木でも夜に明るく点灯されるように見えて、センスあふれている。
  • すごい!かっこいい!てか最後のシンプソンがかわいいw - 21歳の若いデザイナーはナイキの靴の大ファン。彼は、有名なウェブサイト、コンピュータゲーム、音楽人、キャラクター、映画の人物などを全てナイキの靴のデザインに取り入れた。そのネットショップで要望を出せば、4~6週間ほどかけて、ご要望にあわせたナイキの靴を作ることができる。Twitter
  • これは気になる!手の静電気?で水の落ちる向きが変わるトリックで遊んだ記憶があるけど、なんかそれを思い出すなぁ。 - 完全に手振りによりコントロールを行う蛇口。それを開く/閉じることはもちろん、水温・流速・水の流れ方など、いずれも手振りで調整することも可能。興味のある方が、次のビデオで詳しい内容をどうぞ。
  • 間違えてつけたまま洗濯しちゃったらデータ消えそうだよね… - カフスボタンが男性の少ないアクセサリーの1つ。このカフスボタンはおしゃれなデザインの中に、2GBのUSBメモリを内蔵されている。2つのカフスボタンで、4GBの容量になる。優れた実用性と高いファッション性を兼ね備えて、ファッショナブルな若者がそれをぜひ。
  • そもそも光の届かない土の中じゃないと根は育たないんじゃ?って気がするけど、夏休みの研究にはもってこいだね! - 高品質な耐火ガラスで作られた植木鉢。ガラスは光を通すことができるため、遠くから見れば、植物が空中に浮いているように見える。ガラスから植物の根部を見ることも可能。その生長状況によって、植物の健康度を測定し、適切な措置をとって、植物の成育を促進させる。
  • 超ミニ自転車がすごい!三輪車以上にこげなさそうww - 自転車は使いやすくて環境にやさしい。デザイナーにとって、自転車のデザインが決して変わらないものではない。改造した自転車でも魅力いっぱい。横式三輪車3輪の自転車が珍しくないが、横たわって乗る自転車を見たことがあるだろうか。 【公式サイト】
  • かわいいなぁこれ。そのまま本棚に収納できそう(たぶん大きすぎて入らないと思うけどw - 折りたたむと、厚い本のように見えるスツール。ユニークなデザインを持って、使わないときは、お部屋のインテリアとしてもおしゃれ。
  • スペイン人デザイナーによるAudi A9のコンセプトカー。フロントガラスと天井が、革新的なナノテクノロジーによって作られたので、ニーズに合わせて、透明度が調整できるし、自動的に修復することも可能。ボタン一つで全体の色を変えられるよう。また、エネルギー節約のため、内燃エンジンと電動4輪駆動を搭載されている。
  • 次にくる電車の車両ごとの乗車率を測定して、どの車両が空いているかを知らせてくれる掲示板。便利だなぁ。ITのフル活用だね! - 地下鉄駅構内の掲示板には、地下鉄の到着時間を知らせたり、映画や広告を放送したりしている。それに対して、この掲示板は、更に知能化を実現した。地下鉄車両の中にスキャン装置を備えて、人の顔を識別することができるため、地下鉄のコンピュータ制御システムを利用して、車両内の人数が測定し、それを異なるマークで表示してくれる。それを見れば、どの位置で待つべきかはっきりと知っている。
  • 見た目にすごくきれいな本棚。 - 回転が可能なボックスで構成される本棚。本の収納はもちろん、それを回転して、収納ボックスとしても使える。ニーズに合わせて、自由に組み合わせることも可能。全部で回転して収納ボックスとして使う場合、その表面に世界地図に並べて、美しくて上品に見える。
  • なるほど、ハンドルの向きをひっくり返して足で踏むようにしただけですごく使いやすくなってる気がする! - 従来のちりとりを革新し、もっと使いやすくする製品。底部にはくしのような構造を加えて、ほうきから髪の毛などをよく取れてくれる。従来のハンドルを足踏み式にしたので、脚だけでごみをその中に入れることができる。お掃除らくらく。
  • 今回もやるんだねー。前回はこういう企画があることを知っただけだったので、参院選終わったら実際に利用してみようかな。みなさまもぜひ投票に行って投票済証をゲット! - 藤田観光(東京都文京区)は今夏の参院選で、投票率アップを狙ったプロジェクトを学生団体と共同展開する。同社が手掛けるホテルやレジャー施設で、「投票済証」を提示した客に対し料金を最大50%割引する。若い世代に選挙に関心を持ってもらうのと同時に、同社の施設への利用を促すのが狙いだ。3回目の企画。昨夏の衆院選では全国40カ所以上の施設で実施、1カ月で約7千人の利用があったという。今回はインターネットを活用し、20代の投票率アップを目指し活動している学生団体「ivote(アイ・ヴォート)」と初めて連携。双方のメール会員に、互いの情報を流すことで相乗効果を図る。今回も、箱根小涌園ユネッサンや横浜桜木町ワシントンホテルなど全国約40カ所以上で実施。期限は9月ごろまでの予定という。問い合わせは同社電話03(5981)7760。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



