ADMIN TITLE LIST


  • カセットテープにiPadにバッグにビール瓶にレゴ人形まで…よくできてるなぁ。食べるのがもったいないw - 誕生日や祝典の時には、ケーキが必要不可欠なもの。テーマに合わせて、さらに個性化を実現するように、ケーキもいろいろなユニークなデザインがある。今回はアイデアケーキのご紹介。
  • 環境保全に配慮していることを示すインタラクティブな広告。横断歩道に枯れた木を印刷されている画を設置しておく。人が横断歩道を渡る時は、靴の底部には両側の緑漆をつけて、枯れた木に緑色の印を塗ることになり、それが生命力を回復するように見える。環境にやさしくできるように、できる限り歩いて、車をやめよう。デザイナー:DDB China Group
  • 組み合わせ自由自在なデザイン。色遣いもかわいいね。 - 用途が広くておしゃれな腰掛け。鋭い角を持って、色が多様に存在。ニーズに合わせて、多種多様な形に作り上げることができる。学校、マーケットなどの公共の場所から家までいずれも適用可能。収納にも便利。
  • 15つのテトリスより構成された化粧石鹸。約8オンスの総重量。色があっさりしていて、微かなイチゴの香りを持つ。価格:13.5ドル
  • 2つの丸い球形で時と分を知らせる 「カエルの目」という貴重な腕時計。変に歪んだ数字が非常に目立ち、文字盤のもう片側には日付を表示されている。指針がトマホークの形をし、すばらしく見える。ねじがいずれも純金で作られ、チタン金属を加えて、もっと華やかになる。22Kの指針を備えた限定版もある。
  • 自動車に少しのすり傷や錆があったら、このバンドエイドをぜひ。磁気を持つので、自動車の外側に自由に貼り付けることが可能。取り除く場合、少しも自動車を傷つけない。面白そうなバンドエイドより、生活に楽しさをもたらしてくれる。8.5″ x 2.5″のサイズ。価格:5.99英ポンド
  • 一石二鳥なナイスアイデア。 - 赤ちゃんは優しく揺れると眠りにつきやすい。でも、ゆりかごを揺らすのは大変なこと。この製品は、ロッキングチェアとゆりかごを一緒に作られた。ゆったりとロッキングチェアで本を読みながら、赤ちゃんを寝せることができる。連動して揺らせて、労力の節約も可能になる。
  • 先日紹介した、自分のブログに引用 Tweet を貼り付けるときに便利な、Blackbird Pie ですが、もう少し手軽にできるように、 Bookmarklet がでないかなあ思っていたら早速 Boo
  • 二つの取り外し可能なフォークを備えたサラダボウル。サラダをよく混ぜて、サラダドレッシングを果物・野菜に添えることができるし、クリップとしてサラダを取ることも可能。また、しっかりとサラダボウルに取り付けて、ユニークな色合わせで、キャラクターの装飾にもなる。
  • 4つのセンサーを広げて配置して、その上に荷物を載せると合計の重さを測ってくれる仕組みだね。なるほどこれは便利そう。 - 軽量でほとんどスペースを取らない手荷物のスケール。4つのボタンを長方形に並べて、荷物をその上に置けば、その重量がすぐにセット内容のディスプレイに表示してくれる。コンパクトで持ち運びにすごく便利。デザイナー:Jaeseok Han
  • いろいろと考えさせられるアート。 - 人の骨を原材料として作られた恐ろしいパズル。アートの角度から戦争の本質を捉えて、その残酷さを教えてくれる。
  • 横須賀沖に浮かぶ無人島「猿島」で5月8日・9日、来島者を対象にした初のツイッター企画「猿島なう」が実施された。
  •  ここ数年だろうか、日本各地で土地ならではの食材を生かした町おこしというのをよく耳にするようになった。今回たまたま知ったのは、神奈川県の三浦半島の南端、三崎で「まぐろラーメン」なるものを押してきているという情報だ。まぐろラーメン…。どんなもんだろう、それは。確かに三崎港はマグロの水揚げで有名だと思う。ただ、自分の中では組み合わされることのなかった食べ方だ。「まぐろラーメン」という響きのインパクトがある割には、まだあまり知られていないような気がする。実体を確かめるため、行ってきました。
  • 宮城県石巻市に、猫が神様として崇められ祀られているという島がある。猫が人口より多く、犬は飼ってはいけない決まりがある(猫が怖がるから)。最初は「猫島かあ、いいなあ」と思ったけれど、調べてみると「化け猫様の祟り」などちょっとオカルトチックな資料が目に付いた。犬を飼うことが禁止されているなんて随分徹底している。ドラマ「TRICK」に出てくるようなおどろおどろしい島なんだろうか?とりあえず、猫がわんさかいるとなったら行かないわけにはいかないのだった。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



