ADMIN TITLE LIST


IMG_0750s.jpg
前回 からおよそ2年半ぶりの 「やきとり 宮川」 さんにお邪魔してきましたー。
店内相変わらずの盛況っぷり。予約してないと席が確保できないというのが頷けます。
それを知ってか今回はみんな遅れ15分程度という珍しいくらいの集まりの良さ!幹事の先輩もびっくり(笑)
メンバー的には先日野沢温泉にスキーに行ってきた面々+先輩という感じで代わり映えしない顔ぶれだったんですがw、そのときのお土産話をはじめ関西から参加した後輩の欠席裁判(…と書いてるけど別にやましい話はないよw)やらなんやらで大盛り上がりな3時間半でした。
うん、間違いなく店内でもいちばんうるさい卓だったに違いない…
「今シーズン中にもう1回滑りに行きたいねぇ」 という話になったのだけどそれが実現せず終いだったのは残念というか仕方ない。

それにしてもいつ食べに来てもおいしい!な料理の数々はこちらから。↓

 

P1110600.jpg
「 」
…えぇと、自分で頼んだやつなんだけどのっけから名前忘れた;;
まぐろの炙りとかなんとかそんな感じのやつ。

P1110602.jpg
「手羽先」
…串に刺さったジューシーな手羽先。何本食べても食べ飽きなさそうなおいしさ!

P1110603.jpg
「焼き茄子」
…頼んだ元同僚はなぜか先輩に怒られてた(笑)
でもおいしかったですよ。揚げ物がおいしいお店は何を頼んでもおいしい。

P1110605.jpg
「唐揚げ」
…手羽先と並んでこのお店の(個人的)看板メニューだと思います!
これまた絶妙な揚げ方がジューシージューシー。
ジューシーとしか言葉が出ないくらいにじゅわっとにじみ出る肉汁がたまらない。

P1110608.jpg
「肉豆腐」
…味が染み込みまくっててこれまた好きなメニューの一つ。
ごはんと一緒に食べたらきっと幸せ。

P1110609.jpg
「しゅうまい」
…写真ではわかりにくいけどごろっとしててかなり巨大。
崎○軒のシウマイ4個分くらいのボリュームですよ。

P1110611.jpg
本来のお店の看板、焼き鳥ももちろんありますよ。
こちらは 「レバー」

P1110614.jpg
「なんこつ(?)の唐揚げ」

P1110616.jpg
その他焼き鳥…ハツだったような皮だったような砂肝だったような…

P1110621.jpg
そして最後の〆はこちらの 「鶏雑炊」
きのこもたっぷり、ほこほことあたたまる一杯 (´∀`)

本当は21時閉店なんだけど、それを過ぎてもすぐには店じまいせずに適度に時間延長してくださるお店の方々の心配りにも好感が持てるよいお店ですよー。と、軽く宣伝しといて好感度を上げてみるテスト。

そういえば 前回前々回 のときに掲載したぐるなびのお店情報が消えてるなーと思ったら、別のお店の情報だったことに気づきました(住所が違っていることで判明)。謹んでお詫び申し上げます m(__)m

やきとり 宮川(by 食べログ)
東京都中央区日本橋茅場町3-5-1
(地下鉄茅場町駅から徒歩5分)
OPEN 11:00~14:00 17:00~21:30(土日祝定休)
TEL 03-3668-7080





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



