ADMIN TITLE LIST


最近ソーシャルブックマークの Delicious でその日にブックマークした記事を "Blog Posting" という機能を使ってこのブログに自動投稿しています。
"カンシン" カテゴリに編集することなく気楽にpostできるので(滞りがちなブログの更新頻度を上げるという意味においてもw)大変重宝してるんですが、 昨日のエントリ が文字化けしている、とTwitterのフォロワーさんから指摘がありチェックしてみたところホントにばっちり文字化け。なんだこりゃ。

100318_myblog01.jpg
上部にやたらと という文字が見えるのはFANTAのAが曙のAだからというわけではないんだぜ!

で、同じような症状が起こっている人がいるんじゃないかと思って探してみたらやはりいらっしゃいました。

覚え書き@kazuhi.to: DeliciousのBlog Postingと文字化け

…うん、この方によると、明確な対処方法はどうやらないらしく、手動でエントリを修正されているようです orz
薄々気づいては居たけど、やはりそうするしかないのか…(´・ω・`)
というわけでやむを得ない形ですが、もし文字化けが発生した場合は後日手動で治すことにします。
いまのところ昨日のエントリではじめて起こった事象なので、一回限りで二度と発生しないことを祈るばかりー。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



