ADMIN TITLE LIST


本来なら友人のお引っ越しを手伝おうと思っていたのですが、
年賀状の作成がままならずあっという間に夕方になってしまい
結局夕食だけご一緒させていただくことになりました(ホントすみません;;)

P1090966.jpg
徒歩圏内といってもいい近さにあるこちら 「Tokyo遊膳 むくの実亭」
横浜とは思えない竹藪の中に突如として姿を現す別荘のような建物。
その佇まいからてっきり昔からの洋館かと思いきや、このお店を
オープンするにあたって二十数年前に新築されたものなのだそうです。
友人に教えてもらって存在は知っていたけど、来店は今日がはじめて。

P1090940.jpg
テーブルナプキンの上にちょこんと可愛らしい折り鶴がいい演出。
以下、料理名覚えてないので順に写真のみさらりと紹介。

 

P1090942.jpg
つきだしはあられにくるまれた帆立のあんかけ
あんかけが残すのもったいないくらいおいしかった!

P1090944.jpg
サーモンマリネ
鮭大好きなのでこれが一番よかったですw

P1090946.jpg
海老のガーリック
濃厚なガーリックの味わい

P1090948.jpg
カリフラワーのビジソワーズ
するする飲めます

P1090950.jpg
メインディッシュは金目鯛(魚コース。肉コースはステーキでした)
なんというかもう、旨みあふれ出る感じ

P1090954.jpg
ほうれんそう(だっけ?)ごはんに蟹のみそ汁
パンも出てきましたがやはり〆は和膳なわけですね

P1090956.jpg
デザート

P1090958.jpg
食後の一杯。コーヒーカップもおしゃれー

P1090963.jpg
…と、コメント少なく感動が薄い印象かもしれませんが(笑)
とにかくどの皿もおいしくてとてもぜいたくな気分になれました。
完全予約制になっているのですが今日は満席だったようす。
喧騒を離れ落ち着いた佇まいの中ゆっくりとした時間を過ごせます。
お値段は少し張りますが、大切な記念日のお祝いにいいですよー。
 
 
Tokyo遊膳 むくの実亭 (by ぐるなび)
神奈川県横浜市都筑区池辺町2072
(地下鉄ブルーライン仲町台駅/センター南駅より車5分)
OPEN 11:30-15:00 / 17:30-21:00 完全予約制 (月曜定休)
TEL 045-942-2730



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



