ADMIN TITLE LIST


P1090749.jpg
先日(12/15)オープンしたばかりの 「ラーメン魁力屋」 行ってきました!
三週間前まで某コンビニだった建物があっという間にラーメン屋に変身。
突貫工事にしてはちゃんとした店舗ができあがっていてびっくりです。
"京都北白川" を謳っているだけに本格的な京風ラーメンが味わえそうで
「これはぜひ行かねば!」 と友人と晩ごはんの予定を立てていざ見参。

P1090753.jpg
連日駐車場に車がずらりと止まっていて、盛況ぶりが伺える店内は
ねじりはちまきにロゴ入りTシャツという威勢のいいスタッフさんが大勢。
おそらく他店舗からの応援スタッフも駆けつけているのだろうね。
店長自ら注文聞きをされていて、「あいよー!」の掛け声が響く店内。
この元気の良さがそのままお店の活気につながっている感じ。

 

P1090750.jpg
こちらがおしながき。
こってりとした背脂醤油ラーメンがここのメインメニューなんだけど、
さらに味噌や塩味、さらにコク旨という4種類の味が楽しめるようです。

P1090751.jpg
裏面には定食やサイドオーダーのメニューがずらり。
てか、定食の種類の多さは目を見張るものがありますね。

P1090756.jpg
そんな中から今回は コク旨ラーメン&餃子定食(980円) をチョイス。
麺の固さ、背脂の量、ネギの量を選べるので、ネギ多めにしてみた。

P1090760.jpg
麺は細め、こってりーなスープには細切れのチャーシューがたくさん。
背脂とのバランスがちょうどよくて、ばくばく食べられてしまいますw
餃子も、友人が頼んだ唐揚げや焼きめしもよくできていておいしい!
ラーメンそのものに加えてサイドメニューもおいしいと得した感じ。
あっという間に完食させていただきました。ごちそうさまでしたー(´∀`)

P1090752.jpg
ちなみにやはりここは関東初出店だったようで、お店に貼ってあった
店舗案内は全て関西エリアのもの。これから本格進出するのでしょう。
その第一号店がよもやうちの近所とはなんというラッキーかしら(笑)
これからもちょくちょく通い詰めそうな気配高し!ですw

P1090748.jpg
ちなみにこの向かいにも今年できたばかりのラーメン屋があるんだけど
にわかにこの近辺はラーメン激戦区の様相を呈してきているのかな?
活気と人の入りようでは完全に魁力屋に軍配が上がっている様子…
共存共栄となるか、熾烈な争いが始まっているのか、気になるところ。
 

京都北白川 ラーメン魁力屋 都筑中原街道店 (Official Site)
神奈川県横浜市都筑区池辺町2043
(中原街道星谷交差点そば)
OPEN 11:00-24:00
TEL 045-943-6678


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



