ADMIN TITLE LIST


P1090655.jpg
ここは渋谷駅南口。バスターミナルのはずれにある、モヤイ像前。
ハチ公とともに待ち合わせによく使われる渋谷のシンボルなんですが…
なんとよく見るとモヤイ像がなくなってる!!

P1090659.jpg
そしてこんな巨大な犯行声明が!!
「モヤイは、いただいた。」
このマークは紛れもなくあのルパン三世のもの。

P1090664.jpg
今日未明が盗まれた初日ということで、かなりの人だかりができてました。
ケータイやデジカメで撮影をする人がわんさかいて、この事件(?)
注目度の高さを物語っていました。(かくいう自分も当日に見に来てるけど)

 

091207_stealjapanjp02.jpg
これは 「LUPIN STEAL JAPAN PROJECT」 という、日テレなどの
各企業がルパン三世のコンテンツや世界観を利用して、日本に元気を
取り戻そうというなんともユーモア溢れる企画の一部なのでした。
事前に公式サイトにて 「ルパン三世に盗んで欲しいもの」 を広く募集し、
その中から第一弾として実際にモヤイ像を盗んでしまった、というわけ。
Twittermixi にも公式アカウントがあって、情報を見られます。

091207_stealjapanjp03.jpg
サイトでは現在も 「あなたがルパンに盗んで欲しいもの」 を募集していて
投稿されたいろんな 「○○を盗み出せ」 が画面いっぱいに見られて面白い。
で、自分も何か盗んでもらいたいものないかなーと思いついたのがこれ。

 
 
091207_stealjapanjp04.jpg
…さすがに無理だよねルパンw
でもちょっと期待してしまう自分がいるんだよね。
ルパンならきっとやってくれそうな気がするwww

それにしても、盗んだモヤイ像はいったい今どこにあるんだろう…?

 
LUPIN STEAL JAPAN PROJECT (Official Site)
LUPIN STEAL JAPAN PROJECT on Twitter
LUPIN STEAL JAPAN PROJECT mixi公認アカウント
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



