ADMIN TITLE LIST


P1070956.jpg
いわゆる中秋の名月は昨日でしたが、実のところその日が必ずしも
満月とは限らないということを知り、改めて近所で撮影してみました。
もちろん今日はしっかりデジカメ持ち出して三脚も用意して準備万端。
やはり今日が満月ということで、まん丸お月様が闇夜にぽっかりと。

P1080002.jpg
と思って近所の歩道橋まで行ってみたら、あまり雲が晴れず…
出かける前までは雲ひとつ無かった気がするんだけどねぇ (´・ω・`)
それでも月以外の写真を撮ったりしながら時間をつぶしてチャレンジ。

P1070996s.jpg
一番よく撮れたのはようやっとこんな感じ。(↑ クリックでちょっとだけ拡大)
シャッタースピードを1/250にして、ぎりぎりの明るさでこんなもん。
最大望遠で撮ったものをトリミングして拡大した風に見せているけれど
やはりLX3のズーム4.5倍というのはこういう撮影には向いてないねー。
一眼デジカメがほしいなぁと思ってしまう瞬間w
でも、人によってはレンズにオペラグラスをくっつけて撮影されたりと
いろいろと工夫をされているようなので、次はそれにも挑戦しようかな。

 

P1070980.jpg
雲が晴れるまでの合間にはこんな写真を撮って遊んでました。
こちらは月とは逆に8秒露出のスローシャッターで撮ってますよー。

P1070990.jpg
「月が言い訳をしてる」

その他の写真を含め、撮ったものを こちら(Flickr) にUPしてみました。
お暇のある方はぜひご覧くださいませー。
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



