ADMIN TITLE LIST


090930_greentomatocars00.jpg
【Revolut!on | Social Media】 (←クリックで元記事へ / ↑クリックで拡大)
--------
Twitter経由で情報いただきました。
ロンドンといえば黒いTAXI CABが有名ですが、それにエコで対抗すべく
greentomatocars という会社がプリウスタクシーを走らせていて、
新たにTwitterでタクシーを予約できるサービスをはじめたという話。
"グリーンモーターカー" ではなく "グリーントマトカー" です。
(しばらく読み間違えてました orz)

090930_greentomatocars01.jpg
greentomatocarsのサイトにて会員登録をしたのち、Twitter経由で
DM(ダイレクトメッセージ)を送れば折り返し予約内容が返信されてきて
待つことなくスマートにタクシーに乗れる便利さをアピールしてます。
もちろん電話やオンラインの予約もあるけど、ロンドンでは多くの人が
Twitterを利用しているので、そこに目を付けたというわけですね。
「Twitterを使うことで顧客とのより親密な関係を築き上げ、
 車を予約することをいっそう簡単なものにしていきたい」

というコメントが添えられています。


 
この会社、HVのプリウスを指定車種にすることで、黒いTAXI CABより
あらゆる面で環境に配慮した優しいサービスを強く主張してます。
新参として差別化を図る意味でもエコに力を入れる意義は大きい。
その上で、Twitterというトレンドをいち早く取り入れるという柔軟さ。
Twitterを商用に利用する新しい形であるし、とても参考になります。

すでにTwitterが発達しているロンドンならではのサービスだけれど
日本でも同様の仕組みはすぐにでも導入できるはずではないかと思う。
徹底的に接客マナーを叩き込まれたロンドンのタクシードライバーは
社会的地位も非常に高いようでその辺りが日本とは土壌が異なるけど
それでも選ばれるタクシーを目指そうという意欲は常に持ちたいもの。
なので自分もタクシードライバーであることはちゃんと公言していて
うまくお客さまを獲得するためのツールとしても使えないかなぁとw
 

090930_greentomatocars02.jpg
こちらがgreentomatocarsのTwitterアカウントのページ。
さっそくフォローもして、情報を仕入れてみることにしました。
オフィシャルサイトを翻訳しようと思ったら全文がFlashで書かれていて
テキスト抽出ができず、久々に英語脳をフル回転したのは秘密w

greentomatocars (Official Site)
greentomatocars on Twitter



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



