ADMIN TITLE LIST


090930_lumixlx3update01.jpg
【Impress デジカメWatch】 (←クリックで元記事へ / ↑ クリックで記事拡大)
--------
愛用しているLUMIX LX3、これで4回目のファームウェアアップデート。
しかし今回はいままでが不具合修正メインだったのとは様相が異なり
"1.x" から"2.0" へのメジャーバージョンアップを果たしているという。

AF速度が0.65秒から0.5秒にアップしていたり、WB改善されていたり
シーンモードの追加、さらには1:1写真が撮れるモードの追加まで!!
これまでも4:3、3:2、16:9とアスペクト比が自由に変更できたけれど
それはレンズ上部に独立しているスイッチ切り替えによるものなので、
まさかスクエア写真にまで対応するとは夢にも思っていませんでした。

その他様々な改良が加えられ、PDF形式で追加の取扱説明書まで用意。
これはもう単なるバージョンアップじゃなくて、新機種への改良だよね!
お店に持ち込む必要もなく、Webからデータをダウンロードするだけで
ここまでカメラの機能が改善できるとはすごい時代になったものです。
現在はどういうわけかファームウェアのダウンロードは中止中だけど
これは当分新しいカメラに買い替える必要はないなーと確信しました。

カメラでは後発であるにもかかわらず、きめ細かなバージョンアップで
ユーザーを大切にしてくれるPanasonicの企業姿勢にかなりぐっときた。
次の機種も(たぶん狙うはGF1指名買いするよ! とエールを送りたいw
スポンサーサイト




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



