ADMIN TITLE LIST


勤務日はほんとネタになる出来事が少なくて困っております…
Twitterでつぶやく分にはいいけど、ブログにまとめるほどでもないし。
毎日更新ってそろそろ限界に来てるのかなぁと思いつつ、でも
すでに後日になって未更新分をまとめてUPしてたりするんですがw

 
P1070933.jpg
そんなわけでこちらは日曜日のできごとです。
町田で旅の打ち合わせして、一軒目のお店が混んできたので
場所を変えようってことで食べに行ったのがこちら。
「かけらーめん 本格中華食堂一番館 町田店」 さん。

「かけらーめん」 って聞き慣れない言葉ですが、うどんやそばには
「かけ」 があるのにラーメンにないのはなぜ?という素朴な疑問に
全国各地のラーメンを研究してたどり着いたという低価格ラーメン。
最初のお店は池袋に昭和62年創業というから、意外と老舗なんだね。

IMG_0805.jpg
お味のほうはこってりでもなくあっさりすぎないダシのきいたいい香り。
ちぢれ麺の上にもやしと挽き肉、ねぎがトッピングで載っています。
これが、1杯290円で食べられるという安さはまさに 「かけらーめん」 。
(ちなみに左のメニューはおつまみ三点盛り こちらも290円)
ほかにもとんこつ・塩・坦々・つけめんなどバリエーションは豊富で
さらに炒め物などの定食メニューもリーズナブルに食べられます。
狭い店内でしたがなかなかに人の入れ替わりが激しく人気店の模様。
うちの近所はうどん屋さんはたくさんあるかわりに、なぜかこういう
安いラーメン屋さんは少ないので出店してくれないかなー。


かけらーめん 本格中華食堂一番館 町田店 (Official Site)
東京都町田市原町田6-11(小田急町田駅南口徒歩1分)
OPEN 11:00-24:00 年中無休
TEL 042-728-8482

 

…と、今日はずいぶん長いこと(半年くらい)放置してたmixiから同時に
二名マイミクリクエストをいただいたので、久々に日記でも書こうかと。
とはいえ、そっちもよけいに書くことがないから放置なんだよね…orz
mixiは一度見てしまうと足あとが気になるというのがもどかしいところ。
そういうところを気にせず好き勝手に書けるのがブログの楽なところ。
さらにこんな長文すら考える必要がないのがTwitterのいいところ。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



