ADMIN TITLE LIST


突如温泉に行きたい!と思い立ってぶらり出かけてきましたよ。

したら中央道へ抜けるまでに予想外の大混雑。これにはやられた。
どうにかいろいろ抜け道を駆使してインターに着いたはいいけれど、
この混み方は連休だからなのか、土日のたびにこうも酷いのか…?
高速1,000円の影響なのだとしたら、仮に高速の渋滞は減らせても
目的地である繁華街や観光地にそれを受け入れるキャパがないと
現地での渋滞が酷くなって結局CO2削減は無理なんじゃないかと思う。
各地で道路とか駐車場の整備がこれから必至になりそうな予感です。

P1070901.jpg
中央道乗って八王子過ぎたらすでに上り車線は大渋滞。
大月の先あたりまでこの時間から延々混んでるって、帰りが不安だ。

IMG_0733.jpg
と、思ったら笹子の手前でこちらも9kmの渋滞に巻き込まれ (´Д`;)
なんでまたこんな時間に下りが混むんだ!? と思ったら、どうやら
笹子トンネルの上り坂だけで単純に流れが悪くなっているようでした。
連休中日にもかかわらず、こんなに混むとは思わなかったなぁ…

案の定、トンネルに入った途中から徐々にスピードアップが始まり。
しかし、あまり前車に近づきすぎてまたブレーキかけるのは嫌なので
200mくらい車間距離開けてゆっくりゆっくり加速して動いてみました。
これで少しでも後ろの渋滞が解消してくれてたら面白いんだけどw

 

P1070905.jpg
さて、そんなわけで出発から3時間もかかってようやく目的地到着ー。
ひさしぶりに ほったらかし温泉 なう!です。
すっかり日も暮れて暗くなってしまったけど、それはそれで甲府盆地の
夜景を見おろしながらぬくぬくできるのでよしとしましょう。
それにしてもいままで見たことないくらいものすごい人だかりだ…

P1070903.jpg
行く途中も3台くらい車が連なってて、こりゃやばいかなーと思いつつ
そこそこ駐車場は空いてそうだったので大丈夫だろうと向かってみた。
お風呂場が広いあっちの湯のほうが空いてるかなぁと思ったのですが

P1070907.jpg
なんと入口の階段の手前から入湯待ちの列 Σ(゜Д゜;)
なんじゃこりゃーーーー!? ですよもう。

P1070908.jpg
温泉入るのに行列って前代未聞。ラーメン屋じゃないんだからw
いや、城崎では何度か経験した気もするけど、それとはまた別よね。

P1070917.jpg
まぁこれだけ夜景が見られる名所だから仕方ないっちゃ仕方ないよね。
というわけで、まだ列の短かったこっちの湯に入ってまいりました。
券売機に並ぶ列はあったものの、中に入ればロッカーも空いていたし
湯船も芋洗いというほどは混んでおらず、足を伸ばして入れました。
気温もちょうどよく、お湯から上がっても寒くなくて夜風が気持ちいい。
うだうだと出たり入ったりを繰り返し、のんびり過ごしてきました。
これだから温泉はやめられませんよなぁ~ (*´∀`*)


で、結局ほったらかしで2時間ほどの~んびりして帰宅の途へ。
自分が帰ろうとする時間になっても、下から次々と車が上がってきて
ここの知名度の高さを実感するとともに、駐車場にずらりと並んだ
他県ナンバーを見ていやいやなんとも…と高速1,000円の怖さを実感。

P1070924.jpg
そして帰りの中央道上りはというとご覧の通りの大渋滞です。
35kmもの渋滞に飛び込むのはさすがにうんざりで迷わず下道へw
前方に速度の遅い観光バスはいたけどそこそこ順調に流れていて
「やはりこっちが正解!」 と思ったものの、笹子トンネルを越えて
大月市内に入ったとたんに突然ノロノロに… (´Д`;)
この辺の国道20号はほぼ一本道で迂回できる道は少ないんだけど
ナビを見ながら思いつく限りの抜け道を見つけて迂回に次ぐ迂回。

P1070928.jpg
上野原インターの近くでは中央道を跨いで渋滞の様子を俯瞰。
結局このあとも相模湖までずっと抜け道を駆使して頑張ってみたけど、
結果的にどのルートが早かったのかはまぁ神のみぞ知るということで。
 

ほったらかし温泉 (Official Site)
山梨県山梨市矢坪1669-18
(中央道勝沼ICから約25分 笛吹川フルーツ公園を抜けた先)
OPEN 日の出1時間前~22時 年中無休
入浴料 700円(一風呂)
TEL 0553-23-1526
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/29 11:28】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



