ADMIN TITLE LIST


090918_bpjutai01.jpg
【nikkei TRENDY net】 (←クリックで元記事へ / ↑クリックで記事拡大)
--------
GW前 に第1回で 「時速約70km、車間距離40m」 を提唱された
西成教授の今度は実験実践編の記事。
さすがに高速道路でそのままの時速での実験はできないということで
最高時速を30km/hにスケールダウンした上でのテストなんですが
渋滞回避のペース運転をした場合とそうでない場合の結果がはっきり。
特に 7ページ目 にある動画撮影での検証はなかなかに面白いです。

これ見ると、なんとなくですがペース運転って大事なんだなーと実感。
世間は秋の5連休が始まってますが、今回も間違いなく高速道路は
あちこち渋滞するので誰か実践してみると面白そうなんだけどなぁ。
自分は特に出かける用事もないので、遠慮させていただきますがw

以下、続きに動画をとりあえず埋め込んでおきました。

 



画面下、右から2つ目のボタンでフルスクリーンモードに拡大できます。
…って、勝手に埋め込みはまずいのかな? 指摘されたら削除します。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



