ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


090917_nikko_skytree01.jpg
【asahi.com】
 東京都墨田区で建設が進む「東京スカイツリー」のミニチュアが来年4月、「本物」より2年早く栃木県日光市のテーマパーク「東武ワールドスクウェア」に登場する。
 全高25メートル。世界の有名建築物の25分の1のミニチュアがひしめく施設内で最も高い。「本物」も東武鉄道グループの出資だけに「新たなシンボルに」と期待が大きい。設置場所も、園内で最も目立つ入り口近くの広場。今あるのは東京タワーだが、「申し訳ないけど、少し離れたところに引っ越してもらう。主役交代です」と担当者。

--------

 

そうですか主役交代ですか。って、2年も早いのはフライングじゃないの?
実はワールドスクエアって行ったことないんですが(いまさら感が強くて)
よく考えなくてもあそこってミニチュア写真の宝庫ですよね(ぇ
本当は真っ先に飛びつくべきスポットなんじゃないかと思えてきた。
本物の建設現場を見て、電車で完成模型を見に行く、というプランも
日帰り旅行としてありなんじゃないかなぁと思えてきた今日この頃。
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。