ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


090910_itunes9s.jpg
さっそくリリースされたばかりのiTunes 9をダウンロードしてみましたよ。
アプリ向けGeniusとか楽曲周りの新機能はあまり関心がないのですが
iTunes上でiPhoneのアプリをアイコン動かして管理できるのは便利!
アップデートする度に、どんどん使い勝手がよくなってるのはさすが。

その後iPhone OSも新バージョンの3.1をさくっとインストール。
こちらはさほど目立った新機能はないです。てか、よくわかってないw
それにしてもiPhoneのデータ容量がすごいことになってるな…
残り容量があと200MBちょっとって、早いとこライブラリを整理せねば。

 

で、お次は最近(いまさら)ちょっと気になっている 「Flickr」 の登録をば。
最近iTunes Storeのアメリカ版でFlickrのiPhoneアプリが発売されて
なかなかに便利らしいので使ってみようと思い立ってみたわけです。
米Yahoo!、iPhone向けFlickr、Yahoo! Financeなどをリリース
 (by ITmedia News)


最初 「なんでYahoo!から?」 と思ったけど、Flickrって米ヤフーに
買収されているんだってね。全然知りませんでした。
Flickrへのユーザー登録には、米Yahoo!のIDアカウント登録が必要。
これは日本のYahoo! Japan IDとは別に準備が必要なので要注意。
Flickrのサイトそのものはほとんど英語なのですが、日本語による
チュートリアルWiki があるのでそちらを参考にさくっと登録しました。

090910_flickr01.jpg
うむ、とりあえずできたできた。

 
さらに、アメリカ版iTSへアクセスするには日本のApple IDではなく
USアカウントを取得せねばならないようで、それも同時に取得に挑戦。
参考にしたのはこちらのサイト。
【iPhone_App】US iTunesアカウント作成が簡単になった件
 (by をぢの日記)


今まではアメリカの住所で登録されたクレジットカードかアメリカ向けの
iTunes Cardを持っていないとアカウントが作成できなかったらしい。
が、無料アプリを購入する際に 「カードなし」 を選択できるようになり
適当に住所登録すればUSアカウントが作成できるようになったのです。

そんなわけで上のサイトを参考に作業を進めてみたら、登録できた!

090910_itunes_us.jpg
迷わずFlickrアプリ購入!

IMG_0654.png
と、いうわけでご覧の通り無事にインストール完了しました!
これでiPhoneからもFlickrに写真を送ったり、アップした写真を
ブログなどに貼り付けることがサクサクできそうな感じです (´∀`)
まだまだ使い方が理解できてないので、いろいろ勉強していかねば。
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。