ADMIN TITLE LIST


あーもう明日で短いお盆休みも終わりですよ。
って、昨日帰ってきてから特に何をしているわけでもないんだけど
とりあえず洗濯物を片付けて、晩ご飯食べに出かけようかなぁと。

090817_fc2_01.jpg
FC2ブログにいつの間にかランキング機能が実装されてました。
てか17万件もブログがある中で5,000位台って意外とすごくね?
まぁ絶対に3ケタになることはないようなだらだらブログですが。

090817_itsumonavilite.jpg
そしてiPhoneのアプリで物議を醸しているのがこのいつもナビ。
元々1,800円というやや高価なナビゲーションアプリなんだけど
そこそこ使い勝手がよくて、ふつうのカーナビの代わりに使える。
ただ、最近までAppleの仕様で音声ナビゲーションが使用できず
ようやくバージョンアップが認可されて対応するようになったのに
それが2,800円という別アプリでリリースされてしまったのです。
今まで1,800円のほうのアプリを使っていた人向けには、なんと
月額350円を毎月課金することで同じ機能を使ってもらう、という
ユーザー切り捨てのような販売形態になってしまったのが問題。
App Storeのユーザーレビューが炎上して大変なことになってて
自分としても完全にここのメーカーに裏切られてしまった感じ。

と、あちこちで苦情が出ればもう少しまともな対応してくれるかな?
なんて思いながら次の出方をいま様子見しているところです。
+1,000円で追加機能が実装されればいいだけだと思うのになぁ。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



