ADMIN TITLE LIST

さてさてあれこれやっていたら時間が押してしまい慌てて移動開始。
軒並み自分が向かう逆方向の道はかなり渋滞があったようだけど
東名の渋滞はさほどないようで、厚木の手前でちょっと混んだ以外
ふつうに走って保土ヶ谷バイパス~横横道路と繋いで90分で到着。

というわけで本日のお宿はこちら 「マホロバ・マインズ三浦」

つい一週間前にアド街の三浦海岸特集でも紹介されてました。
10年前に新入社員向けの社外合同研修で来て以来の超久々です。
そうか、あれからもう10年も経っているんだなぁ~と思いつつ、
よもや10年後にここにまた来ることになるとは思わなかったともw

今回は友人が会社の福利厚生で無料招待券が当たったとのことで
こうしてお招きいただきました。本当にありがとうございますー(´∀`)
つまり、昨日今日と二泊で実質宿泊代はゼロ。リーズナブルすぎ。

5Fの部屋からはご覧の通りの一面オーシャンビュー。
こうやって見ると 「あぁ、リゾート地に来てるなぁ」 って実感するね。
とても自分が住んでる同じ神奈川県内とは思えないのが不思議。

ちなみにこのマホロバ、ロビーからしてそれはものすごい大混雑で
宿泊客がごった返していてあたかも空港の出発ロビーのようだった。
このあたり(三浦海岸)って大規模な宿泊施設は案外に少ないんだよね。
なので、ここに滞在客が押し寄せているんだろうなぁと思う。
ここだけ温泉が湧いてるっていうのもきっと大きなセールスポイント。
やはり三浦海岸はそもそも日帰り観光地なんだろうなぁという印象。

さて、今回のメンバーは計6名+赤ちゃん1人。
うち1名は現在妊婦さん、さらに1名から結婚の発表があったりで
子供や結婚やらの話題で持ちきり、幸せな話が目白押しでした。
そんなこともあってあちこち移動はせず、食事をして温泉入って
館内でやっている夜店のイベントでも行こうか、という話でしたが

三崎の港町でやっているという "みうら夜市" にちょこっと顔を出しに。

昭和レトロな雰囲気の商店街一帯を漁船ランプでライトアップして
名物のマグロを使ったB級グルメな農産物を提供するという夜祭り。
恒例の花火大会が中止になった代わりに今年から始まったそうです。

レトロな建物に大漁旗の飾りつけがいかにも港町だなぁという感じ。
ランプの柔らかい明かりと相まって、他にない良い雰囲気でした。

なぜかお台場にいるはずのガンダムがいたりw

スイカをくり抜いたハロウィンのような灯籠も。

そしてびっくりしたのが常滑地方で最近ブームになってるという
泥だんご の体験コーナーがあったこと。めちゃくちゃやりたい!!
と思ったんだけど、残念ながら最後の回も終了した後でした (´Д`;)

で、肝心のマグロ料理はというと、出てきた時間が遅かったせいか
ほとんどが完売になっていて夕食の足しに、という思惑が外れ残念。

唯一まだあちこちで売られていたのはこちらの "とろまん"
みさきまぐろ倶楽部が地元名物として開発した商品だそうです。

見た目はふつうの肉まんですが、中の具にはマグロがたっぷり。
とはいえ魚臭さがあるわけではなく、ふわふわとした食感で
個人的にはふつうの肉まんよりもこっちのが美味しいと思いますw

まんじゅうの裏紙にもしっかり "とろまん" のプリントが。
地元の方々の力の入れようが伝わってくる感じ。
持ち帰りのパックも売っていたので宿に戻って食べたかったけど
部屋に備え付けのレンジがないので断念しました。うーん残念;;

その後宿に戻る途中、三浦海岸の反対側の小網代での花火が見え
思わず進路変更して車窓からほんの数分の花火鑑賞もしたり。
戻ってからはいつものように罰ゲームつきUNOアタックで遊んだり。
目の前に見えている海岸へ出ることもなくのんびりした感じでしたが
かえってゆったりとくつろぐことができてよい一日でした (´∀`)

オーシャン リゾートホテル マホロバ・マインズ三浦 (Official Site)
神奈川県三浦市南下浦町上宮田3231
(京浜急行三浦海岸駅から徒歩7分または無料送迎シャトルバス)
TEL 046-889-8900

>>【お盆休み満喫'09】その2. にもどる
>>【お盆休み満喫'09】はじめにもどる

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.