ADMIN TITLE LIST


昨日の仕事はさっさと終わらせて御殿場へ行ってきました。
友人の別荘でキャンプしようよ! な企画に1泊だけ便乗です。
もともと明日には別の予定が先に入っていて、そちらはなんと
三浦海岸に一泊なので、三日間で山と海を両方制覇するというw
前代未聞の地元横断はしごという珍しいお盆休みになりました。

明けで帰宅後、寝てしまうといつ起きるかわからず危険なので
準備してそのまま夜の明けないうちに横浜を出発。
この時間なら東名も下道も空いてるだろー、という目論見つきで。

P1070322.jpg
途中246で見かけた電光掲示。ある意味今だけのレア表示。
この通行止めの影響で、中央道方面や一般道へ迂回する
車が増えて東名の渋滞はかなり減少したとかしないとか。

 

4時半くらいに御殿場近くの道の駅に着いて、しばらくここで仮眠。
あらかじめメールで友人に目覚ましを頼んでおいたら8時前に連絡が。

P1070370.jpg
そして無事にこちらの別荘へと到着~。
(※写真にはカメラ側でエフェクトがかかっていて色褪せて見えます)

ここに来るのは 去年の筍掘り 以来2回目で、そのときは友人の車に
乗っけてってもらったので自分の足で来るのは今回がはじめて。
なので事前に地図で場所を確認しておこうと思って問い合わせたら
「ゴメン、詳しい住所わからない;;」 との返答が Σ(゚Д゚;) ガーン
昔から来ている場所なので、わざわざ住所までは知っていないそうで
友人からの大まかなヒントとGoogleマップの航空写真を照らし合わせ
アタリをつけて向かってみたら見事一発で辿り着くことができました。

P1070336.jpg
昭和3年(だっけ?)に建てられたというかなり年季の入った建物です。
つい先日地震があったばかりだけど建物自体は無事だったようす。
友人たちはこの二日前から滞在しているので、すっかり生活空間が
できあがっていてここで寝泊まりしても問題はなさそうなんだけれど

P1070373.jpg
万が一地震などで倒壊したときのことを考えて寝るときはテントで。

P1070331.jpg
友人夫婦2組のお犬様もそろいぶみで

P1070360.jpg
犬は喜び庭駆け回るw (イメージです)

P1070396.jpg
朝ご飯を食べてからしばらくのんびりしたあと、お昼過ぎからは
近くのテニスコートで汗を流し、さらにプールへ行ってクールダウン。
…のはずが、15時半に行ったら16時までで一旦営業終了と言われ
あわてて30分だけ入水してくるというドタバタぶりになってしまう。
しかもせっかく新調した水泳帽を家に忘れて買い直す羽目に (´Д`;)
その上、身体をほぐすだけのつもりが調子に乗って最後の10分間で
100m泳いでしまったがために身体はバキバキのまま上がりました。
やっぱり昔に比べると確実に体力落ちちゃってるよなーと痛感。
ふだんは二日後に来る筋肉痛が、その日のうちに襲ってきました orz

P1070390.jpg
そういえばテニスコートの脇にはSLが保存されていてびっくりした!


P1070420.jpg
戻って夜はジンギスカンバーベキュー!
ラム肉もこんな丸い形で切り売りされてるのが個人的になんだか新鮮。

P1070421.jpg
ジュージュー焼きます。

P1070423.jpg
ジュージュー焼きます。う~ん美味しそう。
ってかめちゃめちゃ美味しかったですよ (´∀`)
ラム肉は臭みがあるので苦手な人も多いと思いますが、
一度食べたら絶対に病みつきになると思うんだけどなぁ。

P1070438.jpg
肉が余ったので〆はジンギスカン焼きそばという新メニューw
これまた想像以上にジンギスカンのたれと焼きそばがよく合う!
今日運動したカロリーがすべて戻ってきたくらい食べ過ぎました。
どうしてキャンプなどで外で食べる料理って何でも美味しいんだろう。

P1070449.jpg
そして食後はまったりしつついつものUNOアタックで遊びつつ
途中からとある話題で議論が白熱して気づけば夜中の1時半。
9時半くらいから延々4時間も同じ話題が続くってある意味すごい。
その話題の結末がどうなるかはこのお盆明けまで持ち越しです。
ここで話すような話題ではないので当事者のみぞ知るですけどねw
 

>>【お盆休み満喫'09】その2. へすすむ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



