ADMIN TITLE LIST


雨の降る要素が取り払われたせいか、東京はめちゃくちゃ暑い…
休憩中にエアコンを付けてのアイドリングはマナー違反だけど、
そうでもしないと車内で干からびてしまいますってば (´Д`;)
それでいて世間はお盆なので道路は空いてるし人は歩いてないし
こりゃもう夜はとっとと引き上げるのが正解かなぁという感じです。

さてTwitterをはじめてからiPhone触る回数が格段に増えてます。
そしていろいろ試して今まで気づかなかったこととか出てきた。

IMG_0459.png
フルキーボード長押しでウムラウトが入力できる!!
これって今まで全然気づかなかったので目からウロコな気分でした。
けど、それでも半角カナ入力だけはダメのようです。うぬぅ。

IMG_0461.jpg
アルバムジャケのカバーフローがすばらしい!!
ふだんウォークマン使っているのでiPhoneをiPodとして使うことは
まずないんだけど、先日休憩の合間にふとトラフォが聴きたくなって
それだけ全曲取り込んでみた。ジャケ写も自分でスキャンしました。

IMG_0463.png
さらにYouTubeに出回ってるsakusakuの "うた" をダウンロードして
ほぼ全部取り込んでみたら16GBもある容量が残り445MBに!! orz
見たやつから順に消していかないと、これ以上アプリを追加すると
かなり危険かも…(メモリが圧迫されてフリーズすることはないようですが)

そんなこんなで日々あれこれと新しいことを試している感じですよ。
やっぱPalmデバイスをはじめて手に入れたときの感覚に似てる。
あの頃 「これに電話機能がついたら最強だ」 と思っていたものが
スマートフォンとして誕生して、さらにiPhoneが出てきたんだもんね。
あとは防水iPhoneはいつ出るか、が今後一番の気になるポイント。

IMG_0468s.png
どうでもいいけど箱根の駒ヶ岳ロープウェイって廃止になったんだね。
「山行が」 の記事見ててはじめて気がついた罠。
廃線跡がご覧のようにまだ残っているらしい。気になるこれ。
スポンサーサイト




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



