ADMIN TITLE LIST


090623_22s.jpg
ふと 「iPhoneにはFinal Fantasyっぽいゲームとかないのかな?」 と
App Storeを探して発見したのがこの CRYSTAL DEFENDERS
体験版ということで無料だったので試しにダウンロードしてみた。

 

090623_23s.jpg
スクエニ公式のゲームで、FFタクティクスに登場したキャラクターを
マップに配置してモンスターからクリスタルを守るというゲーム。
攻撃にコマンドは必要なくて、キャラクターをどう配置するかで
バトルの進行が変わるというシミュレーションゲームっぽい感じです。

090623_27s.jpg
モンスターもコカトリスやトンベリ、ベヒーモスなどFF本編でも
おなじみの顔ぶれがたくさん出てきてFFの世界観を楽しめます。
歩く速度が速かったり、空を飛んで打撃が効かない、魔法に強いなど
バリエーション豊かでそれぞれにどう対処していくかを考える。
アニメーションが流麗で、画面をちょこまか動き回るキャラたちの
バトルシーンを見ているだけでけっこう楽しめるのが面白い。

なかなか楽しかったのでフルバージョンも入手しようと思ったけど
1アプリ900円ってのはちと高い気がするんだよなぁ…(´Д`;)
もうちょっと敷居を低くしてくれたら人気が出ると思うんだよね。
続編のゲームも600円と少々高めで、出来がよいだけに残念。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



