ADMIN TITLE LIST


IMG_0036s.jpg
三日遅れですが、帰宅して早速iPhoneをバージョンアップ開始。
こちらは更新前の2.2.1の画面。

IMG_6807s.jpg
30分ほどの作業で無事、バージョンが3.0になりました!

 

IMG_0181.jpg
一見して以前と変わらぬように見えるホーム画面なんですが
ページ表示を表す白丸の左横に虫メガネ型の小さなアイコンが。

IMG_6807a.jpg
そこを選択すると、iPhone内のメールやアプリ、スケジュールなど
すべての情報から一括検索できる 「Spotlight」 が立ち上がります。

IMG_0183.jpg
ためしに "g" と入力してみるとそれだけでGmailやGoogle Earth
さらにはiPod内の音楽ファイル(globeね)からメールの内容まで
ホントに何でも検索することができてこれは重宝しそう。
特にメールの内容も検索できるのはビジネスシーンに便利だね。
(って、自分は今のとこ仕事ではiPhoneを利用していませんが)

IMG_0179.jpg
あとはやっぱり文字のコピーやカット&ペーストが実装されて
圧倒的に文字入力環境がよくなったのがすごい進化です。
タッチスクリーンで直感的に使えるインターフェイスになってて
ウェブブラウザの文字もコピーできたりとかなり使いやすい。
なんで今までできなかったんだ? と思う反面、それをこうした
ソフトウェアのバージョンアップで改良できちゃうってすごい。
今までの携帯では、ソフトに不具合が起こったときくらいしか
ソフトウェア更新なんてお目にかかることはなかったからなぁ。

IMG_5249.jpg
ちなみにソフトバンクのMMSにも対応できるようになってて
写真付きメールを送る作業もかなり楽になったのがうれしい。
"@softbank.ne.jp" のふつうのソフトバンクのアドレスなので
将来機種変更するとしてもそのままアドレスを引き継げます。
標準の "@i.softbank.jp" のアドレスとも併用できるんだけど
いったいどう使い分けすればよいのかちょっと悩むところだね。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



