ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


090604_04.jpg
App Storeで見つけた 「NipponVision」 というアプリ。
(※上記リンクをクリックするとiTunes Storeが起動します)
デザイナーの長岡賢明氏率いる D&DEPARTMENT PROJECT
東京や大阪など各地で開催する(した) "NipponVision 2" という
全国のお国自慢商品を紹介するデザイン物産展の会場において
iPodをガイダンスのツールとして使うために作成したものらしいです。
それがApp Storeで無料配布されていて、会場まで行かなくても
手持ちのiPod Touch/iPhoneにインストールできるという新しい試み。

 


090604_06.jpg
47都道府県のお国自慢の商品がギフトみたくパッケージングされて
さらにそれぞれの詳細も順に見ていくことができるというもの。

090604_10.jpg
たとえばこちら、北海道はサッポロビールにカミグラス、
ガラナ飲料に木彫りの熊というパッケージ。

090604_11.jpg
大阪府はパイン飴にサクラクレパス(懐かしい!)、石けんと昆布茶。
スライドショーのように次々と各都道府県の商品を見ることもできて
眺めているだけでその土地のカラーを感じられるのは面白い。
全国各地、こんなにお国自慢があるんだなぁと再認識できます。
日本って、ホントにもの作り豊かな国だよねぇw

見てるうちこの物産展そのものにも興味がわいてきたんですが
東京での開催はもう終了してしまったようで残念…(´-ω-`)
でも、こうやっていわば会場で配られるパンフレットに代わるものを
ウェブ経由でもなくApp Storeで配布するというのは新鮮だよね。
iPhoneなら気に入った商品のウェブページに直接アクセスして
その場でお取り寄せするなんてこともできそうな気がするし
カタログ通販の新たな可能性を見いだせるんじゃないかとも思う。

090604_08.jpg
ちなみに紹介ムービーだけはバグがあるのかうまく動作せず…
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。