ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



100307_j101.jpg

【asahi.com】 (←クリックで記事詳細へ / ↑ クリックで記事拡大)
--------
カズはJ1・J2での最年長出場記録である43歳と9日。ゴンはそれに続く歴代2位の42歳5ヵ月12日。二人ともJリーグ発足当初からずっとサッカーを続けているっていうのがすごいよね。
年齢とともに出場機会は少しずつ減っているけれど、きっとお互いにギブアップしない限り現役引退しないつもりなのだろうなぁ。
中年の星として、これからも無理ない限りがんばってほしいものです。


090915_bay_kudoh.jpg
【asahi.com】
 国内現役最年長投手として活躍してきた横浜の工藤公康投手(46)が球団から来季の戦力外を言い渡された。15日、球団幹部が明らかにした。工藤は現役続行を希望しており、自由契約となり、移籍先を探すことになる。
 編成担当の村上GMによると、13日に工藤に戦力外を言い渡した。「若手への切り替え。来年、2軍に置くために契約するわけにはいかない」と説明した。工藤は今季の残り試合を横浜でプレーすることを望んでいるといい、球団も認めている。報道陣の取材に応じた工藤は「横浜ではできなくなるけど、自分の希望としては、どこかできるところで最善を尽くしたい」と話し、国内の球団を最優先に移籍先を探す考えを示した。
 工藤は現役28年目の今季、先発として結果を残せず、主に中継ぎで登板。37試合で2勝2敗、防御率6.89だった。通算では歴代13位の224勝(139敗)。

--------


090914_51920002.jpg
090914_51920003.jpg
519200 PROJECT
今朝達成されたイチロー9年連続200本安打の偉業を記念したサイト。
MLB史上初、108年ぶりという1世紀以上昔からの大記録の更新。
その節目を内野安打で達成、というのがいかにもイチローらしい。
これでメジャー殿堂入りも確実のようですね。ホントすごいぜイチロー。

090914_51920001.jpg
サイトでは200本安打を記録した今朝の打席やその後の記者会見の
模様をアーカイブで見ることができます。
日本とは違って鳴り物のないスタンドから送られる惜しみない拍手に
「あ、とりあえず応えとかないとな」 と素っ気ない感じでメットを脱ぐw
それでも記者会見での 「やっと解放された」 という言葉は本心でしょう。
そろそろ日本に戻ってくるのではないかという噂も飛び交っているけど
こうなったら前人未踏の10年連続200本安打をぜひ達成してほしい!
 

…そのあと、ぜひとも横浜にお越しください(笑)


【asahi.com】
 自動車F1シリーズの欧州グランプリ(GP=23日決勝)での現役復帰を目指していた元年間総合王者のミヒャエル・シューマッハー(ドイツ)が11日、首の痛みのため復帰を断念した。
 復帰に向けたテストなどを行ってきたが、2月にオートバイでの事故によって故障した首に痛みが出るなど、万全な体調で臨めないと判断。シューマッハーは自身の公式サイトで「極度のストレスに首が耐えられない。本当に失望している」とコメントした。
 シューマッハーは年間総合王者に7度輝き、06年で現役を引退。7月末のハンガリーGP予選での事故で、フェラーリのフェリペ・マッサ(ブラジル)が欧州GPに出場できなくなり、順調なら代役として参戦する見通しだった。

--------


090730_mih_schum.jpg
【asahi.com】
 自動車レースのF1で7度総合優勝し、06年限りで引退したミヒャエル・シューマッハー(40)=ドイツ=が、古巣フェラーリのドライバーとして復帰することが決まった。ハンガリー・グランプリ(GP)で、重傷を負ったフェリペ・マッサ(ブラジル)の代役。フェラーリが29日に発表した。
 F1公式サイトによると、シューマッハーは、フェラーリの幹部らと会談し、代役を務めることを決断。「チームへの忠誠心から、この不運な状況を無視できない」などと話している。特別なトレーニングを積んで、次戦の欧州GP(スペイン、8月21~23日)から戦えるかどうかを判断。マッサが復帰するまでのレースに参戦する予定だという。
 シューマッハーは04年までに5連覇を果たし、通算91勝を挙げた。フェラーリは現在、製造者部門の3位で、トップのブラウンGP・メルセデスに大きく差をつけられている。

--------


snap_21__0904060117.jpg
第2戦マレーシアグランプリ。
残り26周でものすごいスコールが降ってきて赤旗中断。

snap_21__0904060118.jpg
いつまでたっても止む気配がなくてどうなることかと思ったら
1時間後にレース打ち切りとなってそのときの順位で着順決定。


090330_f1aus01.jpg
【asahi.com】
 自動車F1シリーズの開幕戦、オーストラリア・グランプリ(GP)は29日、メルボルンのアルバートパーク特設コースで58周(1周5.303キロ)の決勝を行い、ホンダの撤退を受けてチームを買収したブラウンGP・メルセデスのジェンソン・バトン(英)が1時間34分15秒784で勝ち、06年のハンガリーGP以来の通算2勝目を挙げた。2位にも同僚のルーベンス・バリケロ(ブラジル)が入り、初参戦で1、2位を占めた。
 昨季総合王者でマクラーレン・メルセデスのルイス・ハミルトン(英)が3位。トヨタのヤルノ・トゥルーリ(イタリア)は3位のタイムだったが、規則違反により25秒加算の罰則を受け12位に下がった。この措置でチームメートのティモ・グロック(ドイツ)は4位となった。ウィリアムズ・トヨタの中嶋一貴は途中でリタイアした。

--------


20090328223805
ちらっと予選の最後だけ見てたんですがなんと新加入の
ブラウンGPがバトン・バリチェロの順でフロントロー独占!!

20090328223814
レギュレーションの大改革で全チーム横並びの様相だったとはいえ
まさかこんな展開になるとは誰も予想してなかっただろうねぇ…。
業績悪化によるホンダ撤退で、ぎりぎりまで決まらなかったけれど
その間もスタッフが参戦を信じてマシンを開発し続けた成果だよね。
まぁそれだけ燃料が軽いのかもしれないけど、明日の決勝に期待。


【asahi.com】
 横浜からフリーエージェント(FA)宣言した相川亮二捕手(32)がヤクルトに移籍することが15日、確定的になった。目指していたメジャー移籍を断念。国内で唯一獲得に動いていたヤクルトと16日に東京都内のホテルで入団交渉をする。
 捕手を最大の補強ポイントとするヤクルトは複数年契約に加え、古田敦也・前監督がつけていた背番号「27」も提示する構え。契約すればヤクルトでは初めてのFA獲得選手となる。

--------


snap_25__0811092136_003.jpg
snap_25__0811092139_005.jpg
【asahi.com】
 プロ野球の日本シリーズは9日、東京ドームで第7戦があり、埼玉西武ライオンズが読売ジャイアンツを3-2で下し、対戦成績を4勝3敗として4年ぶり13度目(西鉄の2度を含む)の日本一に輝いた。西武の渡辺久信監督は就任1年目で、西武としては伊東勤・前監督と2代続けての新人監督での栄冠となった。
 4年ぶりに第7戦までもつれ込んだこの日、西武は2点を追う5回に代打・ボカチカ外野手の本塁打で1点差に詰め寄ると、8回に中島裕之内野手の三ゴロの間に三塁走者の片岡易之内野手が生還して同点。さらに平尾博嗣内野手の中前適時打で勝ち越し、継投で逃げ切って頂点へ駆け上がった。
 巨人は第5戦に王手をかけながら、6年ぶり21度目の日本一はならなかった。

--------



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



