ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



3月に借りた曲はこんな感じ。
なんと38枚もまとめ借りしてました。
CDへ再編集するのにかなり骨が折れた…

--------

『シンパ』 / Saori@destiny
…c/wの「EZ DO DANCE」が気になって借りてみた。
『TSUYOKUNARE』 / Purple Days
…TKイチ押しの3人組ユニット。c/wで「恋しさと せつなさと 心強さと」をカヴァー。
『BRANDNEW DAYS』 / Purple Days
…で、こっちは晴れてのメジャーデビューシングル。
『君とボクと』 / 板尾こうせつ
…NTV系「木下部長とボク」主題歌。板尾さん歌ってますw
『涙 / 夢』 / FUNKY MONKEY BABYS
…彼らもそろそろ曲がワンパターン化してきた印象。
『バンブー / マウンテン』 / たむらぱん
…身長150cmの彼女。4月からsakusakuのOPテーマ担当に!
『新しいYES』 / Salyu
…この曲のすごい爽快感、たまらなく好き。
『ガチ桜』 / 湘南乃風
…あまり聴かないアーティストなんだけどタイトルだけ気になって借りてみたw
『ストレイト / ポーチライト』 / トータス松本
…ソロになってからこの曲のようにストレートな曲が多くなった。
『命ノゼンマイ』 / 9mm Parabellum Bullet
…いまだにアーティスト名が読めませんw
『Man-like Creatures』 / ストレイテナー
…この曲をシングルとして出すところに自信が表れてる感じ。
『心こめて / ハピハピ』 / ベッキー♪#
…本格的歌手活動開始。声だけ聴くと誰だかわからない。
『永遠より ながく / Drive me crazy』 / 倉木麻衣
…なんと作曲が財津和夫さんという異色の組み合わせ。
『残像』 / flumpool
…デビュー曲の印象が強すぎて、それを超えられていない気がする。
『蒼いバラ / ワインレッドの心 (2010ヴァージョン)』 / 安全地帯
…いろいろあったようだけど再結成。
『Mashed potato』 / IMALU
…さんま&しのぶの一人娘も歌手デビュー。声がやたら幼い…
『春 ~花鳥風月~』 / レミオロメン
…TSUTAYA限定シングルだそうです。なかなかいい曲。
『I'm lovin' you』 / ICONIQ
…最近やたら都内でコラボ広告を見かける。
『Can We Go Back』 / 倖田來未
…次々後発のアーティストに押されてる感じが若干切ない。
『流星とバラード』 / 東京スカパラダイスオーケストラ
…奥田民生氏がゲストヴォーカル参加。これで2回目?
『Heart and Soul』 / AAA
…次回作を小室哲哉氏が手がけるとあって期待大。
『君がいない未来』 / Do As Infinity
…タイトルだけ見てバラードかと思ったら全然違ったw
『また逢いたい』 / 初音
…個人的にはなかなか好きな声。
『Change』 / Every Little Thing
…懐かしの五十嵐くんプロデュース。メンバー復帰はなさそうだけど。
『抱きしめて』 / 河村隆一
…彼もソロデビューしたての頃が懐かしいなぁ。
『Troublemaker』 / 嵐
…今回唯一のジャニーズ枠w
『まなざし☆デイドリーム』 / さかいゆう
…歌詞が気恥ずかしい感じなのは狙ってそうなんだろうか。
『流星のナミダ』 / CHiAKi KURiYAMA
…栗山千明まで歌手デビュー。ガンダムユニコーンの主題歌。
『Period』 / CHEMISTRY
…サッカーをモチーフにしたポジティブソング。
『Bless』 / L'Arc-en-Ciel
…久々の新曲がNHK起用って、きっとスタッフに熱烈なファンがいるのかな。
『L.O.V.E.』 / HOME MADE 家族
…ほとんどサビの繰り返しフレーズしか印象に残らない…
『夜明け前 / チョコレート』 / DOES
…ARABAKI出演。見に行きたいけど、うぬぅ。
『瞳の奥をのぞかせて』 / ポルノグラフィティ
…そういえば脱退したTama氏はどこいっちゃったんだろう。
『Dear... / MAYBE』 / 西野カナ
…やたら新曲を出すなぁと思ったらけっこう人気あるのだね。
『ENDLESS NIGHT』 / HALCALI
…メロディアスな曲が増えてイメージ変わってきたのはいい傾向。
『うれしくって抱きあうよ』 / YUKI
…名曲の一言。
『FOREVER LOVE』 / 清水翔太×加藤ミリヤ
…どこかで聴いた曲だと思ったら、『Love Forever』のアンサーソングだった。
『GLORIA』 / YUI
…進研ゼミCMソング。最近の彼女の曲ではいちばん好き。


…久々だなぁこのエントリーw
記事にするのをごぶさたしてただけで、相も変わらず音楽は聴き続けておるわけですが。
今回は32枚のシングルをどかっとまとめ借りしてまいりました。
一行コメント付けてみたのでご参考までにー。

--------

『LIKE YESTERDAY』 / the brilliant green
…そろそろアルバム出してほしいと思う今日この頃。
『私は犬になりたい\490』 / さだまさし
…いまさら発掘。ホ○イト学割のくだりってちゃんと歌詞になってるのねw
『サクラサク』 / 北乃きい
…意外と歌うまくてびっくり。
『抱きしめていたい / キズナ』 / 森友嵐士
…15年ぶりの復活。本当におかえりなさい。
『SAKURA』 / Monkey Majik
…Maynardが金さんに扮したPVがおもしろいです。
『don't cry anymore』 / miwa
…CX系「泣かないと決めた日」主題歌。
『Fate Seeker』 / m.o.v.e
…ずいぶん久しぶりに曲聴いた。
『冬の日の2009』 / class
…津久井さんご逝去を偲んで。今聴くとこのときすでに声が苦しそうだったんだね。
『桜会 / マイライフ』 / ゆず
…今回桜にまつわる曲をやたら借りてることに気づいた。
『さくらびと』 / SunSet Swish
…ほらね。
『冬めく / 花のあと』 / 一青 窈
…なのに一方では冬の曲も。
『桜雨 / READY FOR LOVE / S.H.E. / Last Kiss』 / JUJU
…『Last Kiss』 はBONNIE PINKのカヴァー。
『ゾッ婚ディション / LUCKY☆STAR』 / 大塚 愛
…ジャケ写の金髪が似合わなさすぎ(´・ω・`)
『そんな名前 欲しくないよ』 / IMALU
…意味深なタイトル。
『FAR AWAY / Believe you』 / 谷村奈南
…この人、歌がうまいのかどうなのかいまだによくわからない。
『帰る場所』 / 青山テルマ
…背中向けて顔が映ってないジャケ写が新鮮。
『時ヲ止メテ』 / 東方神起
…とうとう活動停止だそうです。
『できっこないを やらなくちゃ』 / サンボマスター
…日産セレナCMソング。
『完全感覚Dreamer』 / ONE OK ROCK
…メンバー逮捕以来の復帰第一弾。相変わらず荒々しい。
『レムリアe.p.』 / THE NOVELS
…最初聴いたときBUMPと聴き間違えたくらいそっくり。
『旅立ちの歌』 / doa
…吉本くんは最近もうレーサーやめたの?
『終わりと始まり / Lost Boy』 / SEAMO
…今年もTOKAI SUMMIT主宰されるそうです。
『Trust Me』 / 松下優也
…TBS系「デュラララ!」エンディングテーマ。
『戻れない明日』 / aiko
…久しぶりの新曲?
『Tomorrow Waltz』 / 久保田利伸
…心地よい名曲。
『時の流れに身をまかせ』 / 徳永英明
…カヴァー曲集第4弾の先行シングル。
『ALWAYS』 / 中島美嘉
…彼女の曲タイトルって「あれ?もうこういう曲かアルバム出してなかったっけ?」って思うものが多い。
『さくら』 / 大地正紘
…19歳の新星。レンタルお試し版でフルコーラス聴けないのが残念。
『BYE BYE』 / 加藤ミリヤ
…相変わらずいい曲書くよね。
『ノスタルジア』 / いきものがかり
…そろそろ息切れが気になってきたけど、大丈夫かな。
『FAKE feat. 安室奈美恵』 / AI
…二人の声質が意外にも合っていてかっこいい。
『Best Friend』 / 西野カナ
…彼女もものすごい勢いで新曲出していて息切れが心配。


P1100020.jpg
いまさら感があるので軽ーくセットリストとうろ覚え箇条書きのみで。
(2010/01/11 Update)

・18:15ごろ開演
・ギターでまさかのツァラトゥストラかく語りき
・ジャーーーンジャーーーンジャーーーーーンジャジャーーーーーン!!
・なにこれめちゃくちゃかっこいい!
・光のカーテンに包まれて神々しくさえ見えるタイジ氏w
・その直後のインスト曲は新曲?
・ドレッドライダーきたっ!!
・"Nothing but peace sign!!"(会場総ピースサイン)
・捨てちまえ→悲しみは河の中に
・"ちびりそうなくらい、ゴキゲンだぜこのバンド"
・MC 「古巣のEpicから新曲…シアターがアニメですよ、時代も変わった」
・→裏切りの夕焼け
・「ライヴでは久々にやる曲(ライヴ盤あるから買え!)」
・→ぜんまいの軋む音
・生で聴く聖なる巨人のスケール感にただただ感動
・「これも何年ぶりやろ?」 曼珠沙華
・生理的最高。会場踊る踊る
・「SPECIALにしか収録してない、特別な曲」 水蒸気の向かう方
・ありったけの愛→ONE FINE MORNING
・「この場にいるオマエらみんな同罪!」
・いつものメンバー紹介
・「キーボーーーーーーーーーーーード エマーソン北村!!」
・「ナンバーワンキーボード!文句ないやろ?文句ないやろ!?w」
・「ドラーーーーーーーーーーーーーム 沼澤尚!!」
・「ナンバーワンドラム!文句ないやろ?文句ないやろ!?w」
・「ベーーーーーーーーーーーーーース 中條卓!!」
・「ナンバーワンベース!文句ないやろ?文句ないやろ!?w」
・ONE FINEの長いエンドロール演奏で本編終了
・10分ほど空いてアンコール再登場
・俺の手にはギター。これも聴きたかった一曲
・"俺に力分けてはくれないか"
・立ち止まって一服しよう
・"欲しいのは 一本の道だ"
・「いつもは4時間やっとるからまだ足りへんw」
・メンバー一旦消え、再び登場
・ラストはまばたき
・"いまここを 旅立つため 心を決めろ"
・「シアターブルックは無敵!シアターブルックは最高!
  シアターブルックは最強!」
・「このバンドをやってて本当によかった、このバンドで死ねることが幸せ」
・「4月にリキッドでまたやる!あとフジロックも出る!」
・2年ぶりのシアター、再始動のステージをこうして体感できて感無量
・震え上がるような見事な演奏とタイジ氏の嬉しそうな笑顔が最高だった
・前回(2年前)は電車の関係で最後まで見れなかったけれど
 今回は後ろが決まっていたので見届けられてよかった!
 

【SET LIST】
01. ツァラトゥストラかく語りき (未知の遭遇のテーマ)
02. SNAKE BOOTS
03. ドレッドライダー
04. 捨てちまえ
05. 悲しみは河の中に
06. 裏切りの夕焼け
07. 未来を今
08. ぜんまいの軋む音
09. 無実の子
10. 聖なる巨人
11. 曼珠沙華
12. TEPID RAIN
13. あふれ出すばかり
14. 生理的最高 
15. 水蒸気の向かう方
16. ありったけの愛
17. ONE FINE MORNING
--------
EN 1. 俺の手にはギター
EN 2. 立ち止まって一服しよう
--------
EN 3. まばたき //
(18:15 START → 21:30 END)


091002_tb091227liquid01.jpg
mixiに久々にログインしたついでにコミュニティのトピック見てみたら
THEATRE BROOK復活の狼煙の情報がついにきましたかっっ!!
2007年末の公演から2年。宣言通りにちょうど2年での活動再開。
わかってはいたけどオフィシャルにこの画面出ると俄然実感するねw

というわけで、年末に向けてまたひとつ楽しみが追加されました。
この日はなにがなんでも休みを取ってどっぷり音楽に浸ってこよう。
オールナイトのほうはどうするかまだ未定だけど、せっかくだから
一度くらいはちょっと覗いてみたいという気もしないでもないw
てか、次の日は武道館のような気もするけど、よくよく考えてみると
2年前の年末もリキッド→武道館の二日連チャンだったんだなぁ。


090917_yosuiinoue01.jpg
【natalie】
 10月1日(木)22:00よりスタートするNHK総合の新番組「ブラタモリ」のエンディングテーマが、井上陽水の新曲「MAP」に決定した。
 この番組はタモリが古地図を持って街歩きするというもの。誰も目にとめないような意外なものをきっかけに、タモリが江戸や明治、古代の風景を空想する。
 古地図がキーワードの番組にぴったりなタイトルの新曲「MAP」。親友・タモリの新番組に陽水がどのような楽曲を提供したのか興味深いところだ。

--------


090907_ayakamikis.jpg
【natalie】
 上木彩矢がこれまで所属していたGIZAレーベルを離れ、avex entertainmentに移籍。また、拠点としていた大阪を離れ、東京で活動していくことが発表された。
 上木は8月29日、大阪・長居陸上競技場(長居スタジアム)で行われたライブイベント「a-nation'09」に出演。このステージ上で「こんにちは! 上木彩矢です。今、私は活動の拠点を東京に移して新曲を制作してます。これからは、オリジナル作品をエイベックスからリリースして活動していきます! みなさん、よろしくお願いします!!」とレーベル移籍および近況を明らかにした。
 avex移籍後初の作品として11月11日にリリースされるニューシングル「WBX~W Boiled Extreme~」は、TAKUYA(ROBO+S)とのコラボナンバー。この楽曲は、9月6日(日)よりテレビ朝日系列で放送がスタートする特撮番組「仮面ライダーW」の主題歌となる。
--------


090907_itunesqurulis.jpg
【natalie】
 くるりが9月10日より京都市営地下鉄の京都駅と四条駅で、iTunes Cardを数量限定配布することが明らかになった。
 このiTunes Cardには、「京都音楽博覧会2009 IN 梅小路公園」のロゴとピーナッツのキャラクターをプリント。裏面にはシリアルナンバーが印字されており、iTunes Storeで番号を入力すると7月9日に日本武道館で演奏された「愉快なピーナッツ」のライブ音源をダウンロードすることができる。なおiTunes Cardは駅のコンコース内に掲出される大型ポスターに貼り付けられる。
--------


090810_ym01.jpg
【natalie(ナタリー)
 本日8月3日に 「THE YELLOW MONKEY 20th Anniversary」特設サイト がオープン。これにあわせ、イエモン20周年を記念するCDとDVDがリリースされることが明らかになった。
 THE YELLOW MONKEYは1989年12月28日に吉井和哉(Vo)、菊地英昭(G)、廣瀬洋一(B)、菊地英二(Dr)の4人による初ライブを渋谷La.mamaで実施。ここから20年を経た今年、イエモンの“成人”を祝う企画が実施されることになった。
 今のところCDとDVDの発売日、および内容については未定。特設サイトも今のところ「20th Anniversary CD & DVD Coming Soon」の文字があるのみで、詳細は追って発表される。

--------


090806_lupin_mmajik.jpg
【natalie (ナタリー)
 アニメ「ルパン三世」の音楽を14組のアーティストがカバー&リミックスしたコンピレーションアルバム「Lupin The Third DANCE & DRIVE official covers & remixes」が8月26日にリリースされる。
 本作にはMONKEY MAJIK、i-dep、COLDFEET、Fantastic Plastic Machineら豪華アーティストによるカバー&リミックス合計14曲を収録。このうちMONKEY MAJIKがカバーした「Lupin The Third<ルパン三世のテーマ>」はアニメーションによるビデオクリップが制作されている。モマジのメンバーが賞金稼ぎに扮し、おなじみのルパンファミリーとバトルするというマニア垂涎の内容だ。
 また、アルバムジャケットに使用される“緑ジャケ”“赤ジャケ”のルパンイラストは、名作映画「ルパン三世 カリオストロの城」で宮崎駿とコンビを組んだ巨匠、大塚康生の描き下ろし。ビデオクリップはアルバム初回限定盤に付属するDVDに収録されるので、マニアは初回盤をチェックしておこう。

--------


090805_allmybest.jpg
【ITmedia News】
 倉木麻衣さんのデビュー10周年記念アルバム「ALL MY BEST」(9月9日発売)が、microSDカードやUSBメモリ、カセットテープ、アナログレコード(LP)などさまざまなメディアで発売される。
 「Love, Day After Tomorrow」「Stand Up」など32曲を収録したアルバムで、CD版(2枚組)は3200円。microSD版(4500円)、USBメモリ版(4800円)、MD版(2枚組、3200円)、カセットテープ(2巻組、3000円)、LP版(4枚組、8200円)も用意し、「すべての層のリスナーに楽しんで頂きたい」としている。
 初回特典がそれぞれ異なり、microSD版には携帯電話用待受画像を、USBメモリ版にはオリジナル壁紙を、MD版には楽曲のCM用音源を、カセットテープ版にはオリジナルカラオケ4曲を、LP版にはリミックスバージョンの楽曲を収録している。

--------



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



