ADMIN TITLE LIST
Recent entries
2012/01/03 (Tue) あけまして
2011/09/27 (Tue) links for 2011-09-27
2011/09/26 (Mon) links for 2011-09-26
2011/09/24 (Sat) links for 2011-09-24
2011/09/23 (Fri) links for 2011-09-23
2011/09/22 (Thu) links for 2011-09-22
2011/09/21 (Wed) links for 2011-09-21
2011/09/20 (Tue) links for 2011-09-20
2011/09/19 (Mon) links for 2011-09-19
2011/09/18 (Sun) links for 2011-09-18



おめでとうございます。
とはいえ新年ももう3日になってしまっておりますが…

すっかりブログを書くということから離れてしまっていて、ときどきこのブログにはソーシャルブックマークのまとめフィードを流したりして細々と更新(という名の横流し)をしてたわけですが、それもどうやらブックマークサイト側の仕様変更でなくなってしまっちゃってたりと、まったくもってメンテナンスしてない状況になっていた2011年でありました。

Twitterの140文字という短文は何か伝えたいことを簡潔にまとめるにはとてもよいんだけど、あちこちで懸念されていたようにやっぱり長文を書く頭の働きと能力はどんどん削がれていってしまってるな、というのがじわじわと実感できるようになってきました。
それゆえにこのエントリーを書くのも頭の中できっちり文章を組み立ててるというよりは思いついたことを思いついた順番につらつらと書き連ねているだけ…
これじゃ良くないな、というわけで今年は少し頭の回転を元に戻すためにもブログをしっかり再開しようかなと思っております。

とはいえこれだけ放置していたこのブログをみている人がどれだけいるのかよくわかりませんが…
気づいた方はコメントでもTwitterやFacebookでも反応くださると励みになります。
それ読んで「よし、もっとがしがし更新するぞ!」という気になり…なるんじゃないかと思いますw

昨年は公私ともにいろいろな変化があり、齢35にしてようやく少しずつあるべき自分を形作る準備ができてきたかなぁという感じの一年でした。
もちろんその最中には3月の大震災があり、転職してわずか1カ月で「あぁ、もしかしたらこの仕事はもう成り立たなくなるかもしれない」という漠然とした将来への不安もあってどうなることかと思いましたが、おかげさまでなんとかなっております。
年末には予期せぬ事故に見舞われてこの年末年始はまさかの学生の冬休みのような気分になっちゃってますが、しばらくあった痛みも解消して間もなく職場復帰できる公算です。
1~2月は毎年厳しい業種だけど、ここからまた、次のステップに向けてがんばるぞと。

そんな2012年の抱負は
1. 仕事のさらなるステップ&スキルアップ
2. 去年以上にアクティブに、たくさんの人と会う
3. 家事をもっとがんばって夫婦円満

の3本柱くらいにしておきましょうかね。
数少ない当ブログをご覧のみなさま、本年もkohkumaをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

写真は元旦の鶴岡八幡宮にて。


















  • 国際的に貴重な地形や地質を認定する「世界ジオパーク」に18日、室戸(高知県)が選ばれた。国内では昨年選ばれた京都、兵庫、鳥取の3府県にまたがる山陰海岸などに続いて5カ所目。ユネスコが支援する世界ジオパークネットワーク(事務局・パリ)がノルウェーで審査結果を発表した。室戸は、プレートの沈み込み帯での陸地の形成過程や地震によって変形した地形など、大地の力強い動きの跡が見られるのが特徴。海底の地形や海流がもたらす多様な生物、四国八十八カ所などの歴史的な遺産にも接することができる。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 くまブロFC。, All rights reserved.



